ちゃんこなべ

ミッドサマーのちゃんこなべのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.3
カルト映画とは知らずに見た⊂( ˆoˆ )⊃
スウェーデンのとある村に旅行に行ったら、やばいところだったってお話。グリーンインフェルノ思い出したよ。笑

全くのノーマークで予告を見ても特にそそられるわけではなかったんやけど、妹に誘われたので見に行ってきた。
みんなのレビューをチラッと見かけたのを思い出すと「怖かった」「胸糞悪かった」「スッキリした」等々様々な意見があったんだけど、私が見終わって思ったのは「よく出来た映画だな~」だった。

ゴア描写といえばいいのか、まあまあショッキングな映像があった。
映画館って基本みんな静かに見てると思うんやけど、そういうシーンでは「キャァ」とか「ヒッ」とか、恐怖で漏れ出る誰かの声が聞こえてきたのが印象深かった。私は全然いけたけど耐性ない人はかなりキツイと思う。

見終わって、妹が「見なきゃよかった…」と言った。
後ろの席に座っていたカップルも、彼女が「ほんまに最悪な映画見てもた」と言うと彼氏が「それはみんな思ってるよ」と言った。

そうなのか?
少なくとも私は見なきゃよかったとは全く思わなかったし、妹が「こんな映画誘ってごめん」と謝ってきたけど、全く謝られる必要はないと思った。

内容については語り出すと原稿用紙30枚は超えそうなので割愛するけど、私にとっては、宗教とか洗脳とか文化とか色々興味深い作品だった!あと、いちいち絵面が美しいところがとても好きです。