そう

ミッドサマーのそうのネタバレレビュー・内容・結末

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

レビューではない。感想です。

怖そうなところは眼を限界まで細めていました。そこまでして観るか?と自分でも思ったけれど公開されてるときに観ないと絶対観ないからなぁ。逆にそれなら観なくてもいいのではとも思うのだけれど、まぁ、観てみたかったのです。

ぼかすところもうちょっと上手くできないのか笑?
前半は音楽が効果的だった。ホルガに着いてからは効果音なのか現地の人たちが演奏していて登場人物たちにも聴こえているのか曖昧になった。狙い通り?なのか?ただ予告編でかなり感じた音楽の不穏感にはあまり気づかなかったな。視覚からの情報が多かったからかな。
一緒に泣いたり叫んだりするところは「悲しみ5!」とか「怒り5!」みたいな感じでした。一緒に泣いたり怒ったりしてくれる人がいるのはいいなと思いました。あと、泣くのを手伝ってくれる人?
衣装かわいい。あの服着たい。あとホルガでのダニーたちのお部屋いいな。プライバシーは皆無だけど。
眼が据わるってあんな感じなのか?と煙を吸った後のクリスチャンを見て思った。役者って凄いな。実際に吸ってるわけじゃないのに。
黄色い三角の建物、え防炎なの?とか思ってたら普通に燃えてた。
前半の部分結構長いんだなと。ダニー、よくあのパーティー行ったな。絶対私は行けない。前半は、クリスチャン大変だな〜って思ってた。
お花がかぱかぱしてるのとか葉っぱとかツルがうねうねしてるのとか結構好きだった。
最後のダニーの笑みはしてやったりという感じなのか、もう終わったみたいな清々しい感じなのかどっちなんだろう。個人的には後者であって欲しい。その場合、もうちょっとそっちに振って欲しかった。
アメリカってあんなにドラッグが日常的に使用されているのだろうか。
ホルガに現代的なサポーターを脚にしている子がいてへぇと思った。
ペレの絵が上手い。

ホラーだとは思わないかなと思いました。寧ろ精神的に怖かったのは(意味がよくわからん)前半部分だな。意図的に不安を煽る感じ。ただ単にホルガに入ってからは画面が明るいからっていうのもある。
いろんな人のネタバレとか見てるとたくさん「カルト」って使われているけれど、「文化」とか「儀式」とか「共同体」とかじゃだめなのかな。実際に存在するものではなくて作者の創造だからかな。

というか本当にいろんな人の感想ネタバレ考察読んでから観てよかった。私にはかなりの情報量だった(観ながら考えられない人) 。
そう

そう