opoko

ザ・ワンのopokoのレビュー・感想・評価

ザ・ワン(2001年製作の映画)
3.1
2023/10/10視聴、U-NEXT

J.ステイサムマラソン。ラストスパートヘトヘト状態。

本作は、J.ステイサムは出演しているが主役はあくまでジェット・リー。
Filmarksの画像もジェット・リー独占です。

J.ステイサムがどういう役柄で出演しているかを楽しみに視聴。

最近では、もう食傷気味のマルチバースをテーマにした話。
異空間の移動を制御できる時代。
ジェット・リー演じるユーロウが、マルチバースの中で唯一の人間(The ONE)になる為に、他の空間の自分を殺しまくる。

J.ステイサムはユーロウを捕まえ、最後のユーロウと同じ人物?であるロウを助けようとする。

MCUより何年も前にマルチバースをテーマにした作品だが・・・うーん微妙。最近のマルチバースの映画を観ているせいかもしれないが、異空間への移動の映像(体がバラバラになって消えるとか)がほぼコメディにしか見えない。

ジェット・リーのアクションはすごいんだろうけど、いかんせん小柄が目立って、アクションが戦隊ものに見える(ごめんなさい)。

自分の理解不足が原因なんだけど、ユーロウとロウの見分けがつかず、今のジェット・リーはどっち?という状況で、最後の決戦以外はついていけない場面が多々あり、置いてきぼりになってしまった。

最後にJ.ステイサム演じるファンチが、ロウをもとの空間に送り返すと言って、ある世界にもどしてあげたのは、優しいJ.ステイサムだった。

余談:
ジェット・リー小柄は承知してるけど、「エクスペンタブルズ」ではそこまで小柄を感じないんだけどなぁ。
opoko

opoko