NNN

TENET テネットのNNNのネタバレレビュー・内容・結末

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ケネス・ブラナーことセイターが世界を滅ぼす鍵を持っててそれを阻止するべく
ジョン・デヴィッド・ワシントンことProtagonist(主役/主人公)と
ニール役パティンソンが過去と未来の任務をする。
主人公が名前呼ばれないの凄いなぁ初めて主人公なのに名前がない映画を観る。ニールはすごい呼ばれてた。

ストーリーラスト、ニールがどうしてやってきたのが分かって切なくなってしまった。あの二人の会話に…


観終わったあとネタバレサイト見るけど、海外ネタバレ考察でニールはセイターとキャットの息子マックス、正式名がMaximilienを逆から読むとNeilらしい…ニールが主人公が任務中にお酒飲まないこと他色々詳しいのはセイター死後主人公がその後キャットと息子と住んでるか親しい関係になったから説明がつく
ただYouTube 25things you missed in Tenet動画でアイヴスがキャットの息子というのも言われてて謎が深まる〜


この前いろいろノーラン作品を観たから彼の作品に慣れてきたのでテネットストーリー(時系列/見せ方)は難しくなかった、そんな気がする。ただ使う用語、エントロピー、アルゴリズムあれこれをストーリーに入れると私には難しいな(笑) 回転ドアの仕組みも理解しづらい。

あと毎回思うのはノーラン作品は映像がスゴい!メイキング観なきゃ。
NNN

NNN