フ

TENET テネットのフのネタバレレビュー・内容・結末

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ニール、好きだーーー!!!セドリックだって気づかんかったー!!!

めちゃめちゃ難し面白くて、友達と永遠に考察会議してた。脳みそ沸騰するかと思った。これは観終わってからあれこれ考えて、もう一回観るまでがワンセットだなあ。クリストファーノーラン、どんな思考回路してたらこんなプロット作れるんだ。そしてこれどうやって撮ったんだすげえ。これIMAXで大正解だったな〜。


わからないこと

同じ世界線に同じ人が複数人存在する仕組みは分かったけど、そのあとどうなるのか?
それぞれの人がそれぞれの人生を生きるのか、それとも何らかのタイミングで1人に統合されるのか。
前者だと、私たちが映画で見た場面が永遠にループすることになる&主人公は無限に増える?後者だと記憶や怪我はどうなるのか?
キャットはセイター殺害時には2人いたけど、マックスとのラストシーンでは1人。主人公に事前に電話しているということはセイターを殺害したほうのキャットの自我があるってことだなと思ったけど、そしたらもう一方のキャットはどうなっているのか?あれだけ大事なマックスと離れて暮らしているとは考えられないから、やっぱり何らかの方法で合体しているのか、、、あのキャットにはお腹に怪我があるのか、、、もうわからん^_^
フ