おいも

スケアリーストーリーズ 怖い本のおいものレビュー・感想・評価

3.5
コロナの恐怖に負けずに行って参りました~
劇場内はやはり満員御礼とは言えなかったですが、
皆さんマスク着用なさってたのでここでコロナに罹患することはなさそう…です!

クリーチャーたちキレッキレでした。
各々の得意な怖がらせ方を存分に発揮して少年少女を追い込む姿はまさにプロフェッショナル。
質感もそれぞれでみんなちがってみんないい。
メジャーな美しさからはかけ離れているけれど怖がらせることに特化した機能美、とでも言うのだろうか…
かっこいい。
パンフレットによれば演者さんもスーパー豪華です。
製作担当さんも、ギレルモ作品の常連さんばかり。
職人の手作業が産み出した造形美です。最高。
SNSではペールレディが一番メジャーというか、
コマーシャルでよく見かけるのですが個人的お勧めはジャングリーマンです。
今作オリジナル要素をふんだんに盛り込みつつ、原作を殺さない…パワーアップしたクリーチャーに仕立てあがっています。
原作は読んでいる途中なのですが、メインのストーリー以外にもネタがそこかしこにちりばめられている…イースターエッグのようでそこもまた楽しいのです。
引きずる怖さではないのであと腐れなくサクッと観れます。楽しかった~!!!
おいも

おいも