スケアリーストーリーズ 怖い本の作品情報・感想・評価・動画配信

「スケアリーストーリーズ 怖い本」に投稿された感想・評価

あべま

あべまの感想・評価

3.5
タイトルや予告の仕方が悪かった気がするけど最近のホラー映画にしては見やすかった。
arisa

arisaの感想・評価

3.2
内容はザ・ティーンもののホラーという感じでした。
最恐ホラーが好きな人は生優しく感じるかもしれません。
ただ、幽霊の見た目は結構インパクト強くて、忘れられません👻
レン

レンの感想・評価

3.4
怖いホラーかと言われると、そうではないけれど。
ティーンホラーとしては、良作。
クリーチャー造形は、外国のトラウマ絵本に出てきそうなデザインで、僕は好きです。
終わり方も前向きで、すごく好きかな。
moon

moonの感想・評価

3.5
#スケアリーストーリーズ

ハロウィンに読んではいけない本と出会い、
1人また1人消えていく

ホラーかと思ったら
悲しい女性の想いが込められてた

文字がリアルになる恐怖
昔から文字には念がこもると言われているから理に叶う

出てきた怪物も愛着を感じたけど

1番嫌なのは、頬からのムシーーー😱🐝



怪物が出てくるけど
何だか愛嬌がある

やはり児童書が原作になっているからか、
お伽話的な表現があっていい

ただね〜
虫が🐛😱🥶

しかも、顔!!

これは、あかんやつ💦

多分、1年後は
このプヨプヨさんと頬から🐛しか
覚えてないと思う〜〜〜😨
こ

この感想・評価

2.9
ホラー好きには物足りないと思う
予想外がなくてあまり怖くなかった

でも青白い髪の女は気持ち悪かった!
OnOrOff

OnOrOffの感想・評価

2.8
ファミリー層向けキッズホラー、ハリポタ風味。
タイムトラベルソースちょいがけディナー、ウジ虫添え。

あんまり怖くないよ。夏休みの肝試しムービーにご家族でいかが?的な映画です。
Dki555

Dki555の感想・評価

3.5
ストーリー自体は解りやすく展開がきれいに進む作品。
海外ホラーあるあるの霊とモンスターのダブルパンチが面白い!
蜘蛛の展開は個人的に嫌だったな
恐怖感はあまりないけど面白い作品。
うら

うらの感想・評価

3.5
クリーチャーは気持ち悪かったけど、全体的にそこまで怖くなく、SF的な感じだった。
チャックのとこは結構怖かったけど。

サクッと短い時間で楽しめるのが良かった。
ラストが微妙なのと、恋愛の描写いるか?って感じだったな。

2021年137本目
kuu

kuuの感想・評価

3.2
『スケアリーストーリーズ 怖い本』題Scary Stories to Tell in the Dark
2019年108分
米国・加奈陀のホラー映画。
🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️
1968年のペンシルベニア州の片田舎の町。
ハロウィンの夜。
4人の若者たちが忍び込んだいわくつきの廃屋←入るなよそんなとこブルブル。
そこでかつての住人が書き残した手書きのホラー小説が書かれたノートを見つけるんやけど、それがまた惨劇を引きおこしよるねんなぁ。。。

ストーリーの時代背景は68年ベトナム戦争の影がチラつく田舎って設定は、郷愁、望郷、懐古、そして追憶(同じ意味かな😊)ちゅうのが要素となっているんが、私的ながらKIRA☆KIRA☆。
間もなく訪れるであろう冬、ハロウィンを迎えた季節の何とも云えない寂しい感じが気を引き付けるかな。
原作はアルヴィン・シュワルツが1981年から1991年にかけて発表した児童文学で『誰かが墓地からやってくる』と『死んだ男の手首』 シリーズからだそうで、ホラーアンソロジーやけど、
今作品は、オムニバスではなく長編作品に纏められている。
せやから、あるエピソードは恐怖のツボじゃなくても、エピソードの中には恐怖で戦く話がある可能性あるし、無いこともある可能性はある。
小生は大半のエピソードにビビりまくった。
特に🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️。
各ストーリーは入り込みやすいが、好き嫌いは割れるやろな。
お話のベースの名家の娘サラ・ベローズちゅう非業を遂げた娘さんの『怨』云々はホラーじゃアルアルやけど、何とも云えない郷愁、望郷、懐古、そして追憶←(ひつこい)の味わいはホント好きだなぁこんなの。
原作が子供向けやし、初めは舐めとったが、蕭索たるうら淋げな雰囲気が醸し出されたホラーはこれまたよかった。
肝心のモンスター?
化け物たちは、原作の挿絵をモデルにしてるらしく、加えて、デルトロが美術面で協力してるだけあって質は高い。
『ヘンテコ』やなぁと云えなくはないが。。。
終わりも郷愁、望郷、懐古、そして追憶(三度目)を思うと味わい深いホラーかなぁって気がしました。
Stewie

Stewieの感想・評価

3.4
物凄く怖いホラーではなくSF感の強いストーリー。でも物語自体、ハラハラする部分もあり結構面白かった。
>|