かめし

僕のワンダフル・ジャーニーのかめしのレビュー・感想・評価

4.5
ありがとうベイリー。ありがとうボス犬。
〜あらすじ〜
前作、僕のワンダフルライフで犬のベイリーのたくさんの行動により(ネタバレ回避のため)無事幸せになったイーサン。だが直ぐにまたイーサンへの不幸が訪れる、それは孫娘、CJが自分勝手な母親によってイーサン達と離ればなれになってしまうことだ。
Dog's purpose(犬の目的)を与えられた「ボス犬」はCJを守るため何度も生まれ変わり…?

いやあ〜、前作よりやられたわ!ほんまに泣かしにしか来てないだろ!!って感じだね。
前作は結構、犬に焦点強めに置いてた気がするんだけど今回は犬、さらに飼い主(CJ)の人生への焦点もしっかり当てられており、犬の映画としても泣けるし、人間ドラマとしても泣ける。

今回のテーマとしては犬と人が繋ぐ愛って感じかな。前作と同じ?!って感じだけど前作よりもテーマ性は強く感じた。今回は登場人物がCJと彼女を取り巻く人達だけについてだったから、尚更だろう。

前作からの引き継ぎもしっかりできていて、前作を見た自分にとっては、冒頭から涙止まらなかったし、犬の感情もより現れてるように見えてさらにグッときた。

犬にも感情がある。犬の気持ちも大事にしよう。
せっかくの犬生短いんだから、人間が寄り添って最高の思い出を作ってあげよう。犬を飼ってる人にとって、大事なのは自分たちの一生だけじゃない、大きな責任をもって犬を飼い、喜ばせることが大事だ。
かめし

かめし