僕のワンダフル・ジャーニーの作品情報・感想・評価

「僕のワンダフル・ジャーニー」に投稿された感想・評価

Nerimarks

Nerimarksの感想・評価

4.5
前作『僕のワンダフル・ライフ』からの続編。

ただし、設定的に複雑ではないので前作を観ていなくてもほんわか泣けるけど、視聴済だとなおベター。予告第一弾の内容からネタバレにならない範囲で書くと、前作でゴールデンレトリバーからはじまり、セントバーナードとシェパードのミックスで落ち着いたベイリーこと”ボス犬”。
今作では今際の際に、イーサンから孫娘を守ってくれと頼まれ、前作のように生まれ変わりながら一途に、必死に、孫娘のC.Jを守る。

イーサンの言いつけを転生繰り返しながら守るって設定も泣けるんだけど、C.Jの”群れ”を幸せにするためにベイリーが動こうとしている健気なところがもうステキすぎて。でも結局は、イーサンが主人であり、ベイリーの魂なんだな。そこに正直涙腺崩壊した。

ポスタービジュアルで「なのだ」口調に不安を感じている方は安心してください、語尾なのだ、じゃないので大丈夫なのだ。
犬好きのための映画🐕♥️

予定調和だけど、ボロボロ泣けた。ベーリーの気持ちが暖かくて、クスッと笑えて最強。やっぱり今までで1番好きなシリーズだと確信。

エンディングロールに自分の犬が掲載されたらなんて幸せなんだろうなぁー。あぁ幸せ。ほっこり。

追記:S1を改めて視聴。やっぱりどっちも好きだけど、S2の方が好きかも!S2のほうがストーリーがよりストレート。
愛すべき犬映画
前作同様に予定調和だけどこれないい
犬の飼い主を愛する気持ちと健気さがよく出てるなぁほんと
Kei

Keiの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

As “A Dog’s Purpose” I burst into tears just 15 min after this movie started. All dogs are so adorable and smart (good boys/girls). Comparing to the previous one, this movie features the purpose of Bailey more clearly: to protect CJ. So “A Dog’s Journey” focuses mainly on the relationship between CJ and her family or friends. Tbh, I prefer the previous movie and I’ll give 5 stars to it. However, this movie is also great and you will like it if you have watched the previous one and love dogs.
Kanami

Kanamiの感想・評価

4.6
わかっていたけどぼろ泣き〜

英語 スペイン語字幕でみました こうするとやはり自分は英語だと問題なく見れるんだなあと思う…

とても良いよね 好き 犬派ではないけどもふもふした犬をよしよししたいと思います
こんな風に輪廻転生してくれるならいいなあと思う…
前作に続き犬好きのための犬映画。
大人よりも閉ざされた狭い世界に生きている子どもにとっては、犬は家族でもあって親友。
何人か出てくる憎たらしいキャラクターがみんなわかりやすく憎たらしくてよかったです。みなさんうまくて、すごく憎たらしかった。
前作はイーサンたちから結構離れたところに転生したりしていましたが、今作はイーサンの望んだようにわりとCJの近いところ近いところに転生していて、せっかくの続編なので同じ設定でも違う展開が観れてこれはこれでよかったです。
1あっての2だけど、2のほうが登場人物限られててすっきりしていてわかりやすいかなぁと思いました。どっちも別に難しくはないんだけど。
あとは前作では警察犬でしたが、今作ではがん探知犬という犬のお仕事も新しく知れてよかったです。
イアン・チェンはアジア系アメリカ人の子どもの役でひっぱりだこなんですね。2か月で2本も出演作みました。
Fresh Off The Boatのハロウィン回でハンニバルレクターの仮装をするようなとても難しそうな子どもの役でしたがじょうずでとても印象に残っている俳優さんです。
これからも成長とともにいろんな年頃のアジア系アメリカ人の役を演じてほしいです。
日本人の俳優さんも、アジア系アメリカ人役は立ち振る舞い的に難しいのかもしれないけど、日本人役にキャスティングされるようにがんばってほしい...!
日英両字幕ともなし。
(2019/05/22 映画館で。AMC Theatres)
NY11
イーサンとベイリーが完全に相思相愛で無敵だった
今回も子役の子とわんこがかわいい
yaya

yayaの感想・評価

3.2
僕のワンダフルライフ続編。パターンは前作と同じだが、どのワンコもかわいい
haruka

harukaの感想・評価

5.0
大号泣
わんちゃんって本当にすごい
今作もとっても心温まる映画でした
ryusan

ryusanの感想・評価

3.7
UAEから映画最新情報をお届け。
ひと足お先に「僕のワンダフル・ジャーニー」観てきました。

「僕のワンダフル・ライフ」の続編です。
観た人には感動の続編です。
観てない人は必ず前作観てから観てね。
観た人も復習してから観た方がよろしいかも。

「マンマミーヤ」観た人が「マンマミーヤ・ヒアウィゴー」観るみたいな感じかな。

今回も何度も転生する設定は同じ。
でも前作ではイーサンに寄り添うベリーでしたが、今回はイーサンの孫娘CJを見守るベリーです。
CJの子役も大人役も可愛くて良し。
そしてイーサンも年は取ってもしっかり出てますよ。

もっと知りたい人はブログとコメント見てね。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/

日本公開は9月楽しみですね。
>|