モスコミュール

パラサイト 半地下の家族のモスコミュールのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.4
登場人物全員脳天気すぎておかしかった。
この映画、好きじゃないです(すみません)。
序盤からいやさすがにないやろって思ってしまう。半地下の家族にも、豪邸の家族にも、シェルター内の家族にも。全員、自分にも他人にも甘い人たちの集まりで… いや、父親が一番よくわからん。努力もせずに勝手に人に嫉妬する人好きじゃないしな。そんな嫉妬するなら最初から今の環境変えていく努力しろよ() しかもシェルターに夫隠してた妻、あんたあれだけ金稼いだんやから普通に生活できるし夫外に出せるやろ、意味不明。環境に甘えるな。あと、半地下の母親、人の気持ちが分からないのか、助けてあげようと1ミリも思わず、ちょっと金稼げるようになったからってすぐ人を見下し始め、その半地下の生活で何を学んできたのか。結局全員自分のことしか考えてない。そんな奴が報われると思う?全員の考えてることが、私にはわからない価値観。豪邸の家族は特に感想なし。それくらいしょうもない母親と父親だった。あ、唯一、娘が可愛かった。
映画の構成、登場人物の設定が好みじゃなさすぎて、ツッコミどころが多すぎる。格差社会の風刺より、他の細かいことが目立って粗探し大会みたいになってしまったけど、こんな人達にはならないようにしようという教育映画なのか。