パラサイト 半地下の家族の作品情報・感想・評価・動画配信

パラサイト 半地下の家族2019年製作の映画)

기생충/Parasite

上映日:2020年01月10日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「パラサイト 半地下の家族」に投稿された感想・評価

007

007の感想・評価

4.7
お母さんが元家政婦をタックルして階段から突き飛ばしたシーン笑ったなー。今年、1番笑ったかも。お母さんと元家政婦のキャラ好きだな。ほんと笑える場面と生活感のリアル感が凄かったな。ただこれでアカデミー賞の作品賞を取っちゃうのは無しかな笑。でも俳優さんたちも最高だったし、脚本も凄いなと感心。誰が見ても満足できる映画だと思った。桃が大活躍
こーゆー映画を待っていましたってくらいには面白いです。

映画の中ではサスペンスが一番好きです
みさき

みさきの感想・評価

4.0
今回やっと初めての鑑賞でした。予告も何も見ずの鑑賞です!初めて見た感想はとにかく衝撃的な作品でした。最初の方ももちろん面白かったですが、中盤からの展開に特に驚きました。ラストの展開には目が離せません。前半の緩い物語の進み方からの後半になるにつれ物語が急激に加速していく感じがワクワクドキドキして最後まで全く飽きることがありません!!途中途中少し胸が痛くなるシーンもあります。韓国の貧富の差がすごく分かりやすく表されていました。初めての視聴では最後の方が心が追いつかなくなりました。急展開に理解するのに少し時間がかかりました…!
映画を全て見終わった後様々なサイトで伏線回収&解説をみて1つ1つの解説にすごく納得しました。どの伏線も注意深く映画を見ていれば見つけられそうな伏線(私は1回目の視聴ではほぼ気づきませんでしたが笑)だったので2回目は解説の部分を探しながらの視聴もとても楽しめると思います。

このレビューはネタバレを含みます

とんでもない傑作。時々「全方向から素晴らしい!」と思う映画があるのだけれど、『パラサイト』はまさにそんな作品だった。独創的でとても面白いストーリー、個性的なキャラクターを見事に演じる役者陣、魅惑的なカメラワーク。ユーモラスでコミカルでシリアスで、可愛くて恐ろしくて悲しくて切なくて。

高台の裕福なキラキラした金持ち一家と半地下の貧しいけれどタフに生きる一家、そして地下に潜む夫婦。鮮やかな緑の芝生と木々に囲まれ幸せに満ちていた高級住宅が、やがて物語のラストになると凍てつくような白い雪景色の中に現れる。あの頃の「緑」との対比がとても印象的だ。息子のギウはそこで父からのモールス信号を見つけ、それを必死に書きとめる。とても寒々しい空気の中で、静かな愛情に満ちたシーン。何だか泣きそうになってしまった。

『メランコリック』を見たときにも思ったけれど、法なんて関係なく、彼らの未来が幸せであってほしいと願わずにはいられなかった。
Miho

Mihoの感想・評価

3.7
面白いストーリー、よく思いつくな
争った時の音がグロくて音ちっちゃくしないとむり
なお

なおの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

半地下に住む貧乏人が、大富豪の娘の家庭教師、息子の美術の先生、運転手、家政婦と次々に乗っ取っていく。前の家政婦の夫が屋敷の地下に住んでおり、そいつらに乗っ取り計画がバレるがなんとか封じ込めに成功。気が狂った前家政婦の夫がホームパーティ中にナイフを振り回し妹が殺されるも撃退に成功。しかし地下独特の匂いをバカにされた主人公の父親が大富豪の父を殺し、屋敷の地下に逃げる。息子は、いつかその屋敷を買って家族で住もうと手紙を送る。

主人公が大学の入学証明書を偽造してもらったときのセリフ「違法ではありません。来年入るので、少し早くもらっただけです。」
きのこ

きのこの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

まず半地下の家があることと、金持ちの家に地下室があるってことに驚き笑
半地下に住む家族が、金持ちの家にあの手この手を使って入り込んでいくのだが、最終的には全員半地下及び地下に戻ってしまう。このような暮らしを強いられている人たちは、地下に棲む生活の運命から逃れられないのだろう。
臭いがキツイというシーンと、最後の車の鍵を家主が撮るシーンで匂いを気にしてるシーンがある。この演出はその運命というか、その人たちは地上に住む人と違う人間であることを比喩的に表しているのではないかと感じた。
仮にキム一家が違う形で金を稼ぐ方法を見つけたとしても、今回のように元通りになってしまうのだろう。
元家政婦のおばさんが北朝鮮の人の真似するの結構面白かった笑てかよくこのシーン公開できたなって思った笑
2時間と長いけど、かなり楽しめました。
Len

Lenの感想・評価

4.5
なんて言うんだろ。これが韓国のリアルなのかな。と思わせられたよね
餃子

餃子の感想・評価

4.0
韓国は好きだし旅行に行くのも好きだけど暮らしたいとは思わないなと思う
 韓国映画はなぜだろうか抵抗があって、今まで観ませんでした。いやいや、しかし。エンタメにおいては韓国は抜きん出てる。アジアでは文句なしNo.1。インド映画も面白いけど、ストーリー、テンポ、結末、どれも冴えてました。
 これから韓国映画にハマりそうです。
>|

あなたにおすすめの記事