Parasite(英題)の作品情報・感想・評価

Parasite(英題)2019年製作の映画)

기생충/Parasite

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

4.3

あらすじ

「Parasite(英題)」に投稿された感想・評価

misato

misatoの感想・評価

5.0
人生で観た映画の中で衝撃度ランキングトップ5に入るような作品です。ソウルで英語字幕上映観てきました。

貧富の差をあまりにもリアルに残酷に、象徴的な地下世界と地上の対比などを用いながら描いています、救いがあるのかないのか、絶望的な気持ちになりながら観ました。この映画を自分の中で消化するにはしばらく時間がかかりそうです

このレビューはネタバレを含みます

他の国にはない半地下物件に
小学5年から中学3年まで
住んだことがあったので
色々、他の人たちよりも共感できなそうな
部分が多かったです。
今の時代どんどん貧富の差も大きくなって
努力しても計画しても
いかない中での韓国社会的にも
本当に良い映画でした。
SatokoKUZU

SatokoKUZUの感想・評価

4.3
英語字幕で見たので詳細がちゃんと理解できてるか不安ではあるけどもう一度日本公開時に見たい。
イチャンドンのバーニングとテーマは同じだけど、アプローチが、滑稽だったり本音の部分だったり、ポンジュノっぽい。あと、自分たちでは気付けない「違い」をそう描くのかーという点も興味深かった。
やん

やんの感想・評価

5.0
ポンジュノ監督と彼のペルソナソンガンホがタッグを組んだブラックコメディ
スノーピアサーでは横軸で描いていた社会像を縦軸に移しているのが印象深い。
mk

mkの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

コメディだと思ってたら ある瞬間から全てがひっくり返る。誕生日パーティーのシーンが印象に残る。2つの世界は交わることはないんだなあと…軽くホラーでした…
ろい

ろいの感想・評価

3.5

韓国映画独特のじっとり暗い雰囲気に対して、ハラハラドキドキのストーリー展開で心がぐちゃぐちゃになる。
映画を見終わった後はすごく後味が悪く、精神的に磨耗した笑(それだけ視聴者の心を揺さぶる映画である)

ネット上ではブラックコメディや現代版ホラーと評されているが、演出の丁寧さからあたかもリアリティ番組を観ているかのよう。

緊張感、恐怖感を煽る音響や所々脚本に散りばめられるジョークも相まって独自の世界観が表現されている。

この映画のテーマは観る者の立場によって異なり、恐怖を感じるポイントもまた異なるだろう。テーマの多様さ、重厚さ、複雑さも絶賛の一因ではないだろうか。
Supernova

Supernovaの感想・評価

5.0
カンヌで鑑賞。中盤まではポン・ジュノどうした?と思っていたが、中盤からそれまでと全く異なるドライブがかかって俄然面白くなった。社会性とエンタメがユーモアも交えて奇跡的に融合した傑作。上映終了後のスタンディングオベーションは自分は全然関係ないのに震えた。ポン・ジュノさすが!です。
まおう

まおうの感想・評価

4.5
今年度カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞作。
超絶リッチな一家の家庭教師の仕事が舞い込んだのを期にあの手この手で狡猾に裕福な一家に少しずつ侵食していく貧困一家の姿を通して現代の格差社会を皮肉たっぷりに描くスリラー。

ぶっ飛びまくった設定にぶっ飛びまくった展開で息もつかせぬ2時間強。前半の貧困家族がオーシャンズ11みたいな華麗さで裕福な家族に溶け込む流れはサイコーにスリリングかつスタイリッシュでそれだけで「はぁ〜」ってなるのに、そこからの後半の怒涛の展開がマジでヤバい。
誰が予想できた?
凄くない?
私「嘘でしょ」って声に出ちゃったよ?
そんなハラハラドキドキ展開に毒のききすぎた笑いも絡めながら、最後はどうしようもない虚しさを打ち込んでくるパワー。
凄い映画だった…
chorin3131

chorin3131の感想・評価

2.5
今年のパルムドール。
話題になる理由がよくわかるけど、うーん。
コメディであり、ホラーであり、格差社会の風刺。映画というよりドラマっぽい。
📍Majestic Passy
HARU

HARUの感想・評価

4.5
凄すぎる…👏🏻
内容が想像つかなくて、急にハラハラして、でも笑える要素も入れてて、見終わった後は本当拍手したくなりました。賞をとるしかない映画。もう一度見たいなぁ…✨
>|