パラサイト 半地下の家族の作品情報・感想・評価・動画配信

パラサイト 半地下の家族2019年製作の映画)

기생충/Parasite

上映日:2020年01月10日

製作国:

上映時間:132分

4.1

あらすじ

「パラサイト 半地下の家族」に投稿された感想・評価

route66

route66の感想・評価

3.9

寄生っていう言葉がピッタリでした。

最後に自分自身で手に入れるところは、
宿主から旅立ち本来の姿になった気がします。

とても展開が良く面白かったです。
なんか微妙。めちゃ評価されてる理由があんまりわからなかった。想像してたやつと違った。

このレビューはネタバレを含みます

まず第一に映画としてのタイムラインが完璧に思えた。
大まかに前半はコメディ、後半はサスペンスという落差を持つ構造がありつつも随所にキーとなるイベントを差し込むことで最後まで観客を飽きさせないという作りての強い意志を感じる。
前半のコメディパートが小気味よく展開されてポジティブな印象持ちつつも最終的には風刺とも取れる現代社会の闇を描いていて、頭から巨大な闇を描いてしまって食傷気味になってしまいそうな感情を上手くコントロールしている手腕は純粋に凄いと感じる。
そういった2つの感情が交差する構造のため、感情的に少し混乱してしまう部分が人によってはマイナスポイントになるかもしれない。
自分としてはモールス信号の下りがあまりにもご都合主義的な感じがしてしまった。しかし、前半のコメディパートがあったためか少し突拍子もない要素があったとしてもそこまで違和感がなかったのも事実で、やはり映画として上手くできているなあと改めて感じた。
人生で初めて観た韓国映画。
余りにも口コミの評価がすごかったから、一体どんなもんなんだろうと言う好奇心に負けて観に行った。
グイグイ引っ張るね。引き込むね。韓国映画ってすごいんだなって初めて思った。
これはアカデミー賞とるよねって納得。

日本映画の何とか賞をとりました!って映画は、それではと観ても『これの何が?』って言うのが多いけど、この映画は文句無しで納得。
でも、やっぱり韓国映画ドラマは見ないかなー。

基本見ないけど、それでも1つ見たのがあった。
『告白』藤原竜也のやつ。
これ観た後、あんまり面白かったから原作が韓国映画のリメイクと知ってDVDを借りて観たんだ。
リメイク版の方が良かったね。

リメイク版ができた時は、原作版と見比べるのは面白いよ。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

-
めちゃくちゃ衝撃的だった映画。凄く面白い。
展開も良くて、見ながらジェットコースターに乗ってるのかっていうくらいずっと感情のアップダウンがあった。
人間関係や経済格差とか諸々の社会的問題が全て詰まった作品だと思う。
たくさん伏線が貼られているから、見終わった後に考察を調べまくるのも含めて面白い。
ゆ

ゆの感想・評価

4.1
飽きさせない展開で、スリラーでもありコメディ風でもあり、面白かった。地下、半地下、地上は社会構造を表してるってのも社会風刺的で面白い。ジャージャー麺食べたい。
女無惨

女無惨の感想・評価

4.2
・-・・・ ・-・・ --・- -・・-・ ・・-・ -・ ・・ -・-- ・-・・ ・・ --・-・ --・-- -・- ・---・ ・-・ ・・-- ・-・・

モースル信号でレビューしようと思いましたが、あまりにも長くなるのでやっぱり辞めておきます。この映画の見どころは「貧困層と富裕層の対比が様々な場面でされているところ」と「時計回り」だと思います。
文化背景、人間関係、退屈させない話の進み方、あっという間に終わった。すごい。
りなこ

りなこの感想・評価

3.4
狂気じみた感じ。
やっぱハッピーエンドの映画が好きだなぁと改めて思った。
Y

Yの感想・評価

4.5
ものすごい話題になってたし親が映画館に観に行ってて面白いよって言ってたのでアマプラで視聴!

展開がすごく面白いしテンポもいいのですごく見やすかったです。
>|

あなたにおすすめの記事