かわぐ

るろうに剣心 最終章 The Finalのかわぐのレビュー・感想・評価

3.8
漫画の実写化の数少ない成功例といっていいだろう。本作で4作目?ついに原作を完走するところまでやってきた。縁編。
相変わらずアクションが素晴らしい。実写化でのハードルになる技名を叫ぶということを省略したのは英断。もちろん賛否はあるだろうが。正直虎伏絶刀勢はどうなるのか見たかったな。龍鳴閃も。しかし本格アクションに落とし込んだことが成功の秘訣なのだろうから両立は難しいのだろう。
ストーリーは言いたいことはないことはない。原作でも一番賛否を呼んだ重要なシーンはなかったことにされている。四乃森蒼紫の本当にどうでもいいシーンでの離脱はなんだったのか。編集は大麻の後?気になるところ。まー四神もちょい役で出たただだし重要ではなかったけど。鯨波さんが小さい。戌亥番神と外印はそうそうに使ってしまったのでどうなるかと思ったが外印はいなかったな。外印と蒼紫なしでは原作の展開にはならないしすっきりしてよかったのかもしれない。そうじろうとの共戦は熱い。
全体的には満足の出来。しかし過去編をぶっ飛ばしてちゃんと完結してしまったのでこれからビギニングをやるんかという疑問は残る。順番逆でしょ
かわぐ

かわぐ