taominicoco

るろうに剣心 最終章 The Finalのtaominicocoのレビュー・感想・評価

-
やーーっと、観れました!!

ろる剣はどうしてもIMAXで観たく、「グランドシネマサンシャイン」が復活するの待っていたのに、なかなか行けず……。

終わってしまいそうで、取るものも取らず?出かけました。間に合って良かった。

結論ですが、IMAXで観る意義のある作品でした。

歳を取ったのか、動体視力が弱ってきてるのか、アクションが早すぎて追いつけなかったけど…。

早送り……?

ってほど、猛烈なスピードの殺陣と壁をつたうアクションのダイナミックさは、環境が許せばIMAXで体感を!とおススメしたいです。

るろ剣のあの殺陣とアクションって、日本ならではのコンテンツとして売れると思う。違った作品でもいいから、Netflixで世界に発信できないだろうか。

日本の殺陣はいいですねー、ワクワクしました。

演じられた、俳優陣も素晴らしい!

剣心は佐藤健以外考えられないというぐらい、役と親和しててよかったし、真剣佑くんもイケメン役じゃないから、彼の魅力が発揮されてた気がします。

ですが……、ストーリーは物足りないかなぁ。

剣心が過去を告白するシーンは、剣心や薫らの表情をもっとみせてほしかった。

あのくだりのダイジェスト感がハンパなく、こちらに想像させる間合いもなくて、「ちょっと待って」と心の中で叫びました。

ビギニングを観てってことなのでしょうが、
この作品、そこが一番エモいからなぁ。

みんなが観たいのが、剣心の剣術とアクションなのは分かってるけどさぁっと、ちょっとだけモヤり。なので、評点ナシです🙏🏻
taominicoco

taominicoco