BestMovies

新感染半島 ファイナル・ステージのBestMoviesのレビュー・感想・評価

4.8
韓国映画すごいな。
「新感染半島 ファイナル・ステージ」を見たけど、面白さはさておき、この韓国映画のクオリティの高さに改めて驚かされる。
日本映画が本当にガラパゴス化しているのがよくわかる。

韓国版マッドマックスと言われるような世界。
その焼き直しではないかと思えるような設定と展開。

そしてお金の掛け方がすごい。
どれだけカネかけてるんだと思わせます。
Wikipediaによると$16 millionとのこと。
1600万ドル。
つまり16億円。
日本映画としては高いけど、ハリウッドに比べると断然安い。

カーアクションの部分はCGによるところが大きいのだが、それでもよくできている。
特にいいところは次の通り。

・伏線の張り方がうまい。最初に出てくるシーンやセリフがあとで生きてくる。特にガラス張りのい歩道橋にゾンビが沢山いることの使い方。セリフでもなにかあったはず。
・冒頭から出てくる子供の使い方(こういうのは映画としてとてもいい)
・主演のカン・ドンウォンがとにかくかっこいい。岡田准一に似ているイケメン。最初ほうのシーンの短髪のときとあとからの長髪のシーンとで同じ人物とは思わなかった。長髪が超絶かっこいい。そして英語がネイティブのような発音をするのがまたいい。
・水の上での狂気に満ちたショーがめちゃくちゃ映像的にかっこよく撮れている。(水面の鏡面をうまく利用している。(ウユニ塩湖のよう)
・悪役のキム・ミンジェもとてもいい。
・カーアクションもよくできている。
・銃のアクションなど徴兵制があるからかわからないがめちゃくちゃうまい。
・ヒロイン役のイ・ジョンヒョンも芝居もアクションもうまい。
・ともかく全体的に芝居のレベルが高い。

これを撮ったヨン・サンホ監督に拍手である。
BestMovies

BestMovies