tsura

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのtsuraのレビュー・感想・評価

4.4
これはヤバい…!!

どうして劇場で見るのを躊躇ってしまったのか、、、悔やまずにはいられない。

ていうかそんな後悔も野暮なくらい最高過ぎた😭

ガリ勉の2人が周囲は勉強と遊び上手く両立して成功への道を歩んでいる事に気づき、卒業前夜にパーティーに呼ばれてもいないパーティー乱入して(意外に皆、ウェルカム笑)想い出作り超えてハメ外しまくる…ていうストーリーなんだけど、兎に角青春の最高に煌めく部分と青春時代特有の痛みの感覚とかも含めて秀逸に表現出来ていて、アメリカ的なスクールライフが分からなくても、全然そこのギャップに苦しまずのめりこめた。

それにちょっと羨望みたいなのもあるから余計にキラキラのバイアスを掛けて見ちゃって終始目元口元が緩みっぱなしだった。

青春モノ特有の何処か閉鎖的、或いは内省的なセンシティブな描写は極めてポジティブに変換されてるけど、勿論上手く消化されていて登場人物を通して上手く表現されてるから他人事みたいな素っ気ない感じもナシ🙅‍♂️それどころか潔さすら感じる映えぶりでもう、なんていうか地平線の彼方まで突っ切っててそれがもう最高に清々しい✨でもってそのキャラクターが際立ちまくり。主役のエイミーとモリーの個性爆発は有無を言わせないエネルギーで見る者をポジティブに圧倒してくる。
その2人を演じたケイトリン・デヴァーとビーニー・フェルドスタインはバディムービーと讃えても遜色ない出色の熱演。

あと周囲でとりわけ印象に残ったのは、ホープ演じたダイアナ・シルヴァーズ(超美人)👱‍♀️とライアン演じたヴィクトリア・ルスエガ。👩‍🏫2人は夫々違う意味で良い雰囲気醸し出してくれてました!
キャラ的には…ジョージとアラン、そして神出鬼没のジジが最高!笑

笑いのセンスも中々良い。(みんなの言う通り、パンダネタは大笑いしたw)

調べてみたら制作総指揮がウィル・フェレルとアダム・マッケイだった!
反則でしょ笑

てなわけでこれ以上御託並べるより兎に角面白いから!

音楽もノリノリで良いし、めっちゃゲラゲラ笑える、約束事は丁寧に描いてるから、ちゃんとしんみりもさせてくれるストーリーは最高だし…やっぱ青春最高🙋‍♂️
(どんだけ最高言うねん)

兎に角必見!


見て!👏😍
tsura

tsura