Booksmart(原題)の作品情報・感想・評価

「Booksmart(原題)」に投稿された感想・評価

uts312

uts312の感想・評価

-
2020/3/26
青春コメディー
スーパーバッド、グッドボーイズの女子版
低予算やね
なんで洋画ってこんなに豊富に挿入歌使えるんやろ。有名インディー問わず
ってかなんで日本ってドラマ・映画で思い切って音楽使えんのやろ
JASRACが絡んでるのかな
2回くらいしか笑えなかった。
主人公は二人ともイケてない設定なんだけど冒頭からスタイリングがキマりすぎだよ、超カッコいい

てか主演の子ってジョナ・ヒルの妹だったのか!!レディバードのあの子だってのはわかったんだけど、衝撃の事実…
スーパーバッドが超好きだから妹もコメディ女優やってるってなんか嬉しい!

マイノリティへの配慮やフェミニズムのエンパワーメント以外は特に目新しい要素はないので、リメイク版のスーパーバッドを見てるような気分だった。

ってかこの映画がキャスティングから内容まで全部スーパーバッドの焼き直しじゃねーか!!笑笑




いい加減、TEDしかりハングオーバー然り、ソーセージパーティー然り。アメリカ本国でバカウケしてるコメディ映画っていう前評判に期待しすぎて肩透かしをくらう無駄なサイクルから脱出したい。アメリカのコメディは難しい。
でもスーパーバッドはほんと大好き!!
shoooooyu

shoooooyuの感想・評価

3.5
受賞してただけあって衣装がかわいぃ

内容は薄いから、暇なときにチラッて見て雰囲気を楽しめばいい映画
適当に機内で見たけどめちゃくちゃ良かった!!アップリフィフティングすぎてちょっと泣いた。こういう主人公って、なんか惨めなかんじに描かれがちだけどそれが全くなくて良かった。いいフィクションってかんじ。これからの中高生、子供たちはこういう価値観の映画をみて育ちますように…

 
umi

umiの感想・評価

4.0

全然面白くなさそうに見えたけど、凄く良いって界隈が湧いていたのでやっと重い腰を上げた。ありそうでなかったこの感じ、良い。キャスト二人のケミストリーが最高で、二人がお互いを褒め合うとことかこっちが元気出るし、とにかく笑った。
cerohann

cerohannの感想・評価

4.6
吹き替えも日本語字幕もなかったけど、タイトルが気になって観た。
意味知らなかったけど、調べたらbooksmartって勉強ばかりで実践に乏しい人って意味らしい。(逆に教養はないけど経験豊富な人はstreetsmartと言うらしい)

コメディチックなティーンエイジャーもので最初のシーンからもう好きになってた。

主役の二人がすごい魅力的だし、ストーリー展開も新鮮でずっと面白かった。

日本で公開されたら絶対また観る。

デンマーク行きスカンジナビア航空4本目。
Coming-of-ageジャンル、ついにここまで来たか。似たり寄ったりなハイスクール映画は星の数ほどあるけれど、自分を投影できる女の子を主人公にしたこういうハイスクール映画、今までに無かったなあとハッとしつつ、しみじみ感じ入ってしまった。ジャンルの伝統をしっかり踏襲しつつもトキシックなクリシェをこれでもかとばかりに片っ端からなぎ倒してイケイケなフェミニスト映画に仕上がってる。すごい。本土の観客が異口同音にground-breakingと褒め称えるわけがよくわかった。これから先、ハイスクールミュージカルの代わりにこれを観て育てる十代の若者は幸せだなあ。
しのの

しののの感想・評価

4.4
コメディとして最高レベルにおもろいし人間ドラマもしっかりしてた
Tackass

Tackassの感想・評価

4.2
大傑作!

マジメ女子コンビが卒業式の前日に「私達だってはっちゃけたい!」とパーティーに飛び込む!

この映画自体が最高の青春が詰まったパーティーのようで、本当にめちゃくちゃ楽しい!

音楽も超イケてる!
KT

KTの感想・評価

4.8
自分が中高生の時、こんなにスマートでempoweringでrelatableな映画があったらよかったのになと思うような最高な映画!

温かい感じで1人1人ものすごくキャラが立ってる感じが👏🏻

あと何回見よう。
>|