マオ

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのマオのレビュー・感想・評価

5.0
最高すぎた。。
これは完全にわたし達の為の映画だったし、あまりにも最高すぎて感情昂って何回も泣いた。
こちら側の人間にはたまらない作品だった…!
好きな青春映画のトップ5に仲間入りしました。

これは海外ドラマや映画好きあるあるだと思うけど、ホームパーティーではっちゃけ倒してビアポンやって、おうちの隅で気になる子といちゃついて…みたいなアメリカンハイスクールライフに憧れてしまうよね…
けど実際わたしは絶対モリーとエイミー側だろうし、パーティーともプロムとも疎遠で内輪で楽しむだろうな😂
だからモリーとエイミーの気持ちすごくわかったし、ワクワクもにやにやも止まらなかった…
二度と戻らないのはわかってるし今が好きだけど、なんでもできるような気がしていた無敵だったあの頃がすんごく恋しくなった。友情も恋愛も青春って最高〜〜

この映画、ちゃんとみんなが主役なのがよかった。真面目だからいじめられっ子とか遊んでるからバカとかそういうレッテルがなくて、 どんな人でも関わってみないとその人の本当の人間性も良いも悪いもわからないし、みんながみんな自分の人生の主役なんだ!って改めて気づかせてくれてもう本当ありがとう大好き…って感じで映画もみんなもまとめてハグしたくなった。

自分最高!全開で2020年らしい現代的な映画だったし、お互いをめちゃくちゃに褒め合うところも、卑下した後に即“私の親友を悪く言わないで!”って怒ってくれるところも、最高すぎて泣いた。
好きなシーンがありすぎて心がとても満たされてる…

ジジもジャレッドも愛おしすぎて大好きだし、モリーとエイミー以外のみんなもめちゃくちゃ最高だったから、ドラマシリーズとかでもっとずっと見ていたい。
マオ

マオ