な

見えない目撃者のなのネタバレレビュー・内容・結末

見えない目撃者(2019年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かったーーーーーーーー!!!!
グロくてちょっと怖いとは聞いていたけど、想像していたほど血だらけの(ではあったが)描写が多いわけではなかった。

冒頭の事故のシーン、「姉ちゃん助けて」の声が悲しくて悲しくて、惹き込まれつつも辛かった。かなりインパクトのある入りで、すごく好き。邦画ではラストシーンくらいの迫力。

何だか現実味がないのも良かった。救さま、六根清浄、制服を着た女の子たちの風俗接待、どこか違う世界のように感じた。
序盤の木村と吉野の、一定年後は何する?決まってる?のやりとりで「もしかしてこれは木村さんが?一年後この人は生きてるのかな?映画が終わるまで生きてるのかな?」と考えていたらやっぱり。

二人組刑事の一人の方の相棒が死んで、それを機にもうひとりがそれを受け継いで本気出すみたいなのはサスペンスではよくあるストーリーだから想像してたけどつらかった。定食屋してほしかった。そしてまさかの吉野も。こっちは想像していなかった。反撃してくれると思ってた。大倉さん大好きなので辛かった。2人とも居なくなっちゃった。

大倉孝二と浅香航大、高身長組の格闘が格好良すぎて頭がパンクしそうだった。個人的にも大好きな役者さん二人なので声を上げそうになった。
「警察は正義の人間だ」って言い残して銃を構えながら建物に入ってく大倉さん、かっこよすぎた、完璧な死亡フラグ。

4人の遺体を見つけた木村さんの「吉野!!」も印象的。

犯人もよくよく考えれば確かに分かりやすいのかもしれないけど、見ているうちは考えなかった。最後はなつめに撃たれからちょっと拍子抜けしたけど、彼の目で六根清浄のあれは完成。

全体通してもめちゃくちゃ面白かった。好みの映画。緊張感がすごい。スリルと衝撃と。
なつめとパルの強い繋がりも良かったし、パルがいないのにダッシュするなつめが凄くかっこよかった。パルだってかっこよかった。
余裕が出来たらもう1回見たい。

春馬くんが本当に警察官になったら、吉野さんや木村さんはきっと喜ぶね。

2019-10-18 2回目 ユナイテッドシネマ
浅香航大の上裸ふたたび。目が怖かった。
な