なかずかい

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャーのなかずかいのレビュー・感想・評価

3.5
ルパパトとキュウレンジャーのコラボのVS作品。
今でもたまに見返すくらいルパパトが好きなのに前後の戦隊を見てなかったせいでスピンオフには手が出せなかったのだが、キュウレンジャーも見てから本作に手を出そうにも前作『キュウレンジャーVSスペーススクワッド』の存在のせいでスペーススクワッド視聴ツリーを制覇する必要がありかなり時間を要した。(見終えて思うが本作視聴はスペーススクワッド視聴ツリー頑張る必要はゼロな気がする)(追記:調べたところ『キュウレンジャーVSスペーススクワッド』はキュウレンジャー最終回の4年後、本作はキュウレンジャー最終回の1年以内後らしい。本当にゼロである。)

キュウレンジャーの宇宙からホシ★ミナトとなぜかジェラシット?(と思ってクレジット見たらジェラタロウで別人だった模様)がやってきてこれまたなぜかルパンレンジャー組を攫うという導入からドン・アルマゲの影武者ドン・アルカゲが登場しルパパト宇宙を支配しようとするのをキュウレンジャールパンレンジャーパトレンジャー、そしてジュウオウザワールドことみっちゃんが阻止しようとするというもうとっ散らかっていて訳の分からん展開だったがなかなか楽しかった。みっちゃんはマジで何なの?

ルパンレンジャー組がパトレンジャーに変身する展開とか、ファンムービーとして楽しいことをやってくれるのも良い。みっちゃん好きなので完全に不意打ちで登場するのも嬉しかった。マジで何なの?

エンディングでエアロビクスちらつかせるのやめろ。

女子会したいです〜とか言ってるがその3年後に内輪揉めで刃物向けあってるのが規定路線なの超ウケる。

『リュウソウジャー』は見てないので『リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』の視聴はかなり先になりそう。キュウレン見た今リュウソウはゴーカイ以降で唯一見てない戦隊になってしまった。
なかずかい

なかずかい