ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

全体的には良かった。ルパパトが大好きなので。
東映の古いジェンダー観さえなければ良い作品。



女子会のくだりに女性軽視を感じた。

戦いが終わった後に女子会したいね〜ってなるなら全然分かる。

真剣な戦いの最中なのに女が集まればイコール女子会?しかも妄想にふけって戦闘放棄??

あるあるだけど、女だけ集められて「女は女同士で戦ってろ」と言わんばかりの構図にもウンザリ。



みっちゃん好きなので出てきて驚いたし嬉しかったけど、何の脈絡もなくいきなり現れて最後まで大した活躍もせず拍子抜けした。
ゆうと

ゆうとの感想・評価

3.1
まあまあおもろかった
懐かしかった
ルパンレンジャーのテーマが最高すぎ
あと奥山かずさとハミィちゃんの役の子が可愛すぎ
最高
taaaaaaa

taaaaaaaの感想・評価

3.2
ジュウオウジャーだけ2年目vsなかったから、特別ゲストだったのかな。
3戦隊+1人で計20人…普通なら4戦隊分の人数じゃん

ルパンはBN団と、パトはWレッドと…って組み合わせがいいね👍

ジュレに入るパトレン3人の変装に笑った
ラッキーが一貫して朝加圭一郎呼びしてたのも面白かったなぁ

ホシミナト、ジェラシット、それからジュウオウザワールドは何だったんだろう…
くくれ

くくれの感想・評価

4.5
共演作特有のお互いの特色を応用した会話劇が観ててとても楽しい。快盗×快盗の繋がり(ナーガ&バランスとルパンレンジャー)だったり、女子会総攻撃だったりと、かくあるべし戦隊VSの良さを存分に発揮してる。

まさかの魁利達の警察チェンジといった、「おお?」ってなるシーンが序盤にもあり、尺のコンパクトさもあって見応えアリ。ただ、欲を言えば結構キュウレンジャー組の出番はもう少し欲しかったかもしれない。

それでも数少ない出番で持ち前のキャラクターを見せてくれたスティンガーやハミィだったり、スパーダの過去最高級の甲高い名乗りだったりで楽しめた。
流石に人数が…!人数が多い…!20人だからな。まさにVSって感じでよかったな。みっちゃんはまあみっちゃんだから。
84g

84gの感想・評価

3.0
「最初からVS戦隊なんだから3戦隊VS!」

 ルパンレンジャーの3人が謎のキンピカ宇宙人に誘拐された。
 しかしながら、ルパンレンジャーたち三人がただ誘拐されるわけもなく、むしろ利用されることになる。
 そんな中、パトレンジャーたちの前に現れた謎の男、ラッキーとは。

 VS戦隊でも結構珍しい設定で、「他の次元からやってきた」設定。
 よくよく考えると、同じ世界にいるなら2年間共闘してるだろうし、キュウレンジャーはテレビシリーズでもデカレンジャーと共演したりしているので、スムーズな設定ともいえる。
 元々人数の多いキュウレンジャーに、更にルパパトメンバーが加わっているが、
 キュウレン側のキグルミ組とか出番がかなり少なくなっているが、仕方ないだろう。

 ただ、それでも出番が与えられているキャラがそれなりに見せ場がちゃんとあるし、キャラ崩壊はしていない。
 尺の都合でキャラ崩壊しているケースは多いが、崩壊しているのは「20人目」くらいだろう。彼はマジでなにしにきたの?
 ジェラシットやカレーなど、割りと遊んでいる要素が多いし、戦隊ファンにはオススメ。

このレビューはネタバレを含みます

毎年恒例?の「VSシリーズ」。もっとも、「ルパパト」は既に「VS」状態。更にそこへ「キュウレンジャー」だから、もはや「スーパーヒーロー大戦」状態。そのどさくさ紛れに「ジュウオウ・ザ・ワールド」を出す、そういう「遊び心」満載の楽しい作品。お祭り感抜群。

エンディングはこれまた恒例のヒーロー全員でのダンス。だけどここでの主役はやはりルパンイエロー工藤遥。元モー娘。の実績はダテじゃない。

令和も勿論、スーパー戦隊ファンを続けるつもり。
コメント
M

Mの感想・評価

3.7
やっぱりルパンレンジャーの変身音と名乗りだけ格別にかっこよくない?
F亮

F亮の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

まーこうなるよね!人多すぎるもんね!

ルパレンとパトレンの装備の違いみたいなのは“ならでは”で面白かったけど。

じゅ、ジュウオウザ・ワールド……?って思ったけど、ジュウオウはvsなかったし、救済措置なのかな。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品