ynyn

天国にちがいないのynynのレビュー・感想・評価

天国にちがいない(2019年製作の映画)
2.5
映画監督が企画を売り込むために世界のいくつかの街へ行き、そこで不条理な出来事を見る感じの映画(監督はほぼ無言・ノーリアクション)。
この映画を製作した目的や評価される点はなんとなく理解できたけど、個人的には映像から美しさやパワーを感じられなかった…(普通に全員が武装してる街のシーンは面白かったから、あの街で1/3くらい費やしても良かったかも)。監督のインタビューで本作の1つの要素として人間の疎外や孤独を挙げていてテーマはめちゃ賛同するけど、本作を見て自分自身の中で疎外や孤独について再提起される感じはなかった。日本人男女が下手な英語で監督に話しかけるシーンもあったりして、自分と監督は考え方とか全然違うのだろう。。と思った。
この映画と全然関係ないけど、ウィル・スミスの子ウィローがやってるTHE ANXIETYみたいな感じで疎外や孤独を提起している映画も観たい。。

【追記】
日本人カップルに下手な英語で話しかけられて人違いされるエピソードは単に監督の実体験らしい
https://www.banger.jp/movie/51487/
ynyn

ynyn