天国にちがいないの作品情報・感想・評価・動画配信

『天国にちがいない』に投稿された感想・評価

matool

matoolの感想・評価

3.4
ロイアンダーソンじゃないすですか。どっちが先か知らんけど。でもウェスアンダーソン的シンメトリーな小ネタの数々。キライじゃないです。
theeyeye

theeyeyeの感想・評価

4.2
ぼくの叔父さんを思い出しました。結局遠くから眺めているだけの自分は、表面的なメッセージしかきっと受け取れていないけど、優しめの風刺がより心に残りました。

日常生活の中にある、理不尽さや残酷さ。私達は無意識のうちに他者の居場所や自由を奪い、時には奪われている。そして海の向こうの戦争は実は身近に迫っている。
セリフは少ないけどユーモラスであり皮肉も込めら…

>>続きを読む
Nagato

Nagatoの感想・評価

3.9
今まで見たことのないパレスチナ問題のブラックユーモア映画。映像のキレイさだったり、一言二言しか話さない主人公、くすっと笑えたり。なんだか良く分からないけど印象深い。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0

ナザレ、パリ、ニューヨークの綺麗だけどちょっとずつおかしな景色になっててユーモアたっぷり映画だった〜どれがどのメタファーなのか解説を読みたくなった。とりあえずニューヨークの風景でみんな銃かかえてるの…

>>続きを読む
Rei

Reiの感想・評価

-
難しい…考察調べてみる。。
シュールな面白さだったり、え?って思う行動を取る人にも可愛らしい面があったり

ここは既に天国ということ…?
神様って何もかもを見てて、でも人間の所業に介入できないもどかしさで、めっちゃ貧乏ゆすりしながらいつもわたしたちを見てると思う
kaobel

kaobelの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

離れると気付く。近すぎるとぼやける。


ガエルくんが出演していると聞いていたので鑑賞。
映像はゆったりしていたけどその中は熱い魂がユラユラ燃えているそんな作品。

困っている誰か、遠い国の戦争、誰にも気づかれない善意、取るに足らない悪、隣で起こる犯罪。

ありとあらゆるものは本当はすぐ近くにある筈なのに、いつだって見て見ぬふりをして、自分達の日常は穏やかで幸福…

>>続きを読む

スレイマン監督自身出演している作品。
彼が色々な場面でじっと見つめるシーンはどこも印象的。
何を想い、憂いているんだろう。美しい景色や物騒なパリの状況も彼にとっては風景の一部のような表情に思える。ナ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事