tsuyocinema

いつかはマイ・ベイビーのtsuyocinemaのレビュー・感想・評価

いつかはマイ・ベイビー(2019年製作の映画)
-
【いつかはマイベイビー/Always Be My Baby】
今やシェフとしてスーパーセレブのサシャは自身の店をNYにも出店することが決まった。
仕事だけでなく共同経営者の彼との結婚式も間近という順風満帆な彼女だったが彼氏が半年間アジアに行くと言い出し、結局別れることになる。
そんなタイミングに奇しくも好きだった幼なじみのマーカスと遭遇する。マーカーは15年前と変わらぬ車に乗り、売れないバンドを続けている。
立場も変わった彼らの恋は生まれるのか、サシャは幸せになれるのか…

近年ディズニーやハリウッド映画で顕著に出てきてる『自分の意思を貫き仕事ができる女×うだつが上がらない自分の殻を破れない男の恋愛/友情』映画。
自身の才覚とスキルで人生をの舵取りをしまくっているサシャに対して、マーカスは言い訳を作って仕事もバンド活動も挑戦しないし(いい奴なんだが)地元が大好き。マーカスはむしろその価値観をサシャに求める。
これって昔はマーカスの価値観を是として2人でそれを共有してめでたしめでたしだったと思うけど、マーカスの価値観を押し付けられても中指たてて我が道を行く感じが非常に痛快!!
んで、最終的には他者への寛容と古き男らしさ/女らしさのプライドなんてシカトしてやりたいことをやるもしくはラブるべし!!というテーマは息苦しくなくて良い。しかも全編ギャグかつ軽快なブラックミュージックに乗せてサラリと観れる軽やかさ!!
日本でももっとこれ系やればいいのに。
キアヌリーブス役として出るキアヌリーブスの無駄遣いギャグが最高です!!
ちなみにタイトルは違うと思うなぁ… #いつかはマイベイビー
tsuyocinema

tsuyocinema