ファラパ

マイリトルゴートのファラパのネタバレレビュー・内容・結末

マイリトルゴート(2018年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

【再投稿】
可愛いフェルト人形でこんな世界が表現できるなんて凄い。
狼の腹の中に飲み込まれた順に損傷が激しい。(一匹は死んでしまう)
性的虐待をする父親と狼として表現して殺す。尻を出して死んでいる哀れさよ。この父親たちの悪いところがスマホのロック画面が妻子の写真だったりと周りから見たら善良な人間に見えること。
最後の父の靴、ヘリコプターの音からして子供を取り返す為に山羊たちが殺されてしまうんじゃないかということを予感させる。優しい男を殺した山羊たちとして扱われてしまうのが嫌。
お母さんセーターにスカートといった可愛らしい服装なのに対しスタンガンを咄嗟に使いこなせたり、外出の時の武器の多さだったり、外出が命懸けということがわかる。子ヤギたちを飢えさせるためにはいけないからな。
ハッピーエンドではないと思うけど子ヤギが白の山羊らしいケープを人間に譲りみんな可愛らしいケープを楽しんでいるのが良かった。
人間のことを死んだ子ヤギの身代わりにしたいのか、狂ってしまったかは定かではないが山の中にいる我が子と大差ない小さな子供をほっとけずには居られなかったのだろう。種族や家族が正義というのは間違いで自分で心安らげる場所が一番いい。でも子供は窓から外をぼんやりと眺めていててこの子の心地よさはここでも手に入らないんだなと勝手に想像して落ち込む。
ファラパ

ファラパ