マイリトルゴートの作品情報・感想・評価

マイリトルゴート2018年製作の映画)

My Little Goat

製作国:

上映時間:10分

3.8

あらすじ

「マイリトルゴート」に投稿された感想・評価

ストップモーションアニメでなおかつフェルトの材質感でとても可愛らしく見えるけど、かえってそれが子供たちのもろさや弱さを表現しているように思えた

あたしだけを見てよりもテーマ的にも洗練されてかなり見応えのある力作だった
オオカミと7匹の子ヤギから着想を得た10分間のストップモーションアニメ。

10分と短いながらも作り込まれた世界観、美術、ストーリーがどれも素晴らしい。

フワフワでかわいいビジュアルとは裏腹なダークでメッセージ性の強い内容はまさに2020年を生きる若者の表現として違和感がなく何度見ても新しい発見がある。

特に次々と変わるライティングのカラフルさには強いこだわりを感じながらも全く違和感がない。

今作は藝大の卒制との事だが、今後の作品が楽しみな作家さん。
VODにて初。
好物のホラーお伽話。言語の振り分けで「今はどちらのターン」を明確にしていたり、おかあさんとおとうさんのキャラ付けが絶妙だったり、モデリングが可愛かったり、とにかく好きになる要素だらけだった。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
本来の童話って教訓めいたものではなく、おそらく当時の社会問題を反映した理不尽で救いようのないものだよねという、最新アップデート版。
ずーな

ずーなの感想・評価

4.0
Twitterで見つけて、、、
目まで手作りで驚きました。
よかったです
1065

1065の感想・評価

3.7
合体ヒーロー

お母さんも強い
オオカミには気をつけて
腹には石詰めて
ここ数ヶ月ずっと観たかった作品。数分間なのにストーリーがディープ。グロ耐性ない人にはちょっときついかもだけどストーリー性も演出もタイプ。とても好き。何回でも観たい。
hanami

hanamiの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

オオカミのお腹にいたんだから、消化はされてるだろうなという幼い頃の想像をここまで表現してくれた。うわー!かわいいパペットなのにえげつない!7匹めのこやぎ、お腹の中で骨になっていたのにお母さんやぎはそれを認めたくなかったのね、、そして子供を閉じ込めるように過剰に守ろうとする。哀しい母性の狂気を感じた。薄々異物だと感じているのにこやぎたちがヒトを一致団結して守ろうとするシーン、ヒトがマントをかけてあげるシーンが良かった。
Nachino

Nachinoの感想・評価

4.0
親の行きすぎた愛情は果たして正義なのか?がテーマ
涙が出てすごく悲しくなってしまった
Rick

Rickの感想・評価

3.5
親の優しさは時折、形を変えて「過保護」になり、さらに深刻化すると加害にもなりうる。児童性虐待は明確な悪であり許されざることだが、「子を守りたい」という行きすぎた親の想いは露見することなく子を縛り付けているかも知れない。
羊毛フェルトで作られた「7匹の子ヤギ」の世界観は一見優しそうに見えて、そこに通底している雰囲気は非常におぞましく、かなり見ているのが辛くなってくるほどのものだ。
>|