Taiki

エターナルズのTaikiのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
3.8
「アベンジャーズを越える、新たな伝説」

人類誕生の時代から存在する地球を見守る神のごとき種族エターナルズ。地球崩壊の危機が迫る時、彼らは再び集結する!

MCUが描く世界の神話!

新キャラ多いのと全宇宙レベルのスケールで心配になったけど、意外とすんなり飲み込めて結論面白かった!!!原作知ってたらもっと楽しめただろうな。。。
今回マーベルと言うよりはDC寄りな暗さだった!

IMAXで鑑賞したらビジュアルや景色が美しすぎる!所々ノマドランド感があって監督さすが!

それぞれキャラの個性が光ってて能力バトルが楽しい!
私は手話が特技なので、マッカリに親近感沸いたし、なんなら彼女のアクションが一番カッコ良かった!あのカメラワークと神速タックルはアガるでしょ!笑
キンゴやファストスの日本のマンガ的なアクションも激アツ!
アンジョリの貫禄がやっぱりスゴいw マジで神話から飛び出した女神やんww

今回俳優陣はかなりグローバルで人種に壁がないことが強調されてて良かった!
ラブストーリーもしっかりあったね。
原爆や戦争などの人類の過ちも強調してたから考えさせられる。

所々MCUネタが出てくるとやっぱ嬉しい笑

エンディングで書物や壁画、美術品が光輝くのがめっちゃカッコいいww

最後に思ったのは、確かにエンドゲームは始まりに過ぎなかったってこと!
今後どうなっちゃうの~?!?!笑

「欠点があるからこそ人間だ」

「愛する者を守るのは当然、世界一自然なこと」
Taiki

Taiki