しんご

エターナルズのしんごのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.3
(MCU初見の場合:3.0./5.0)

やぁやぁ、2ヶ月ぶりの更新のしんごくんだよ
誰も待ってないって?俺もそう思ってるよ✨
それではエターナルズについてお話をさせてくれたまえ

MCU26作目 待望のエターナルズ降臨
シャン・チーの興奮冷めやらぬまま26作目に転じてくるMCUは沼。沼シネマティックユニバース略してNCU

セレスティアルズ、ディヴィアンツ、エターナルズの単語を予習してないとそもそもエターナルズという作品自体を理解するのに辛い気がする。気がするだけで面白いのに変わりはないと思う。これも思うだけ。

インフィニティストーンってなに?とかああいうのはシリーズを追って解説をしてくれる作品もあった。
でもエターナルズはまだ初作や。我慢しようぜしんごくん。

今作はこんなんおるんやで よろしくな レベルの始まり方
正直しっかり俺も理解出来てない。

新顔も10人出てきて、その中にマ・ドンソクやアンジェリーナ・ジョリーという豪華俳優陣がピックアップされたのもMCUからではのピックアップだろう。
個人的にはビル・スカルスガルドを起用してくれたMCUに御礼を言いたい。大好きなんだ。あの俳優が。

相も変わらず ミッドクレジット、ポストクレジット共にファンを興奮させてくれる。と思いきや今作は何と。

俺には全く理解の出来ない伏線だった。遂に原作を噛まないと理解出来ない所まで来たかと思ってしまった瞬間ではあったよね。続きはしっかり気になるんだけどさ。

結果的に面白いという感想にはなるのだけれど新参者が10人もいるとキャラの渋滞。加えてこの中から推しメンになる者はいるのかという不安。

俺はドルイグとマッカリが推しメンになった。
本当はイカリスとかギルガメッシュとか来ると思ったんだけど内容的にはこの2人かなと。

あと、名前のせいでキンゴもちょっと気になってるからもう少し本編でも活躍してほしかったなぁ。

それではまたね
しんご

しんご