IkumiTutiya

フリー・ガイのIkumiTutiyaのネタバレレビュー・内容・結末

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろ!
子どもにとっても分かりやすく、大人にも強く刺さるストーリーが見事。

究極の日常を繰り返すモブが自由を勝ち取るという展開を軸に、盗作疑惑の証明や恋愛要素、aiの発明などいろんな要素が絡み合っていて、説明は難しいが観れば分かる!オチもすっきり。

もしかしてこの世界ってシミュレーション?っていう、ゲームやると一度は考えそうなことに、自我を持った当事者(ゲームのモブ)がぶち当たる。

そんなガイを勇気づけるバディの言葉がいい。
ガイの悩みを半分も理解できてはいないけど、
僕が君を勇気づけようとしているこの瞬間は本物だ、と勇気づける。
Right here,right now,this moment is REAL.←ここだけ聞き取れた(笑)

いやー面白かったよ。
恋愛要素については分かりやすすぎで、ミリー鈍すぎだろ!コーヒーにアイスに、なんで??って思え!ってイライラしてたら、

finally!!(やっとか!)って突っ込まれるラスト(笑)

要所要所でキャラがよく観てる側の心情を代弁してくれるのも面白かった。

一人称視点のゲームでめちゃめちゃ酔う私としてはあまりこういうゲームはわからないけど、きっと色々とゲーマーには分かるネタがあったんだろうなあ。

今季の上位にきたと思う。

ラストの台詞もグッときた。
IkumiTutiya

IkumiTutiya