フリー・ガイの作品情報・感想・評価

フリー・ガイ2021年製作の映画)

Free Guy

上映日:2021年08月13日

製作国:

上映時間:115分

あらすじ

「フリー・ガイ」に投稿された感想・評価

文句なく面白い!!

ある意味、ノリだけで創ったB級映画っぽいんだけれど、そこがいいです!

なぜかシリーズ通して夢中になってしまった「スパイキッズ」に似てる勢いだけで創った作品です。 おすすめ!
ゆきち

ゆきちの感想・評価

4.6
話のテンポが良くて、ガイが明るくてポジティブで気持ち良かった
ねこ

ねこの感想・評価

5.0
2021.9.23
めっちゃ楽しい。スキが無い。
AIとの素敵な未来。
僕は君へのラブレター。
K

Kの感想・評価

4.1
ゲームのモブキャラに視点を置くという設定が斬新だった。
俳優陣がとても豪華だった。
久しぶりに洋画を吹き替えで見たが、とても良かった。
昨年放送されていたソードアートオンライン のアンリシゼーション?を思い出しました!

このレビューはネタバレを含みます

普段の日常に疑問を持たず、過ごす町の銀行員ガイ。サングラスをかけたことで、世界の真実に気付く話。
この設定、観客である我々にも問いかけてくるメッセージ。行動を起こせってことを、いつも休みの日は映画を観に行ってるありきたりな生活を送る自分自身にも身につまされるなーと感じた。

ゲームの世界を実写で再現となると、結構難しい事だと思うが、ちゃんとゲームの中の世界であることが、違和感無いと思った。

タイカワイティティ演じるアントワンが言う、オリジナルじゃなくて続編を作れ。というのも面白い。また、続編のていの全く違う作品も多い。

以下気になったところ
●アベンジャーズ、スターウォーズのパロディ出来るの強い。ロックマンのロックバスターも出てきた。
●クリスエバンスも出てくる。
●日本人の子供のコスプレとレポーターの「やべー」
mignon

mignonの感想・評価

4.0
□物語□
フリーシティの銀行員として働いている主人公のガイ
ある日、謎の女性との出会いをきっかけに
退屈な日常に疑問を抱き、自分はモブキャラだと気づく。
ゲームないのプログラムや設定を無視して勝手に平和を守り始める物語。

□感想□
世界観や音楽も好きすぎました。
デュードのセリフが毎回面白すぎるし
最後の方は、他の映画の要素が出てきたりするので
テンション上がりました:)

近々MARVELシリーズを見始めようと思ったきっかけにもなりました。
さと

さとの感想・評価

4.3
誰もが世界の主人公!
「仮想世界」と「現実世界」がクロスオーバーになる瞬間が気持ちいい。
kyameru

kyameruの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

すごく高評価してるツイートを見たので見に行ってきました。ラストは多幸感があり、いい気分になりますが、映画の総合的な評価はまぁ良かったかなー、くらいでした。
akimark

akimarkの感想・評価

3.3
映像はすごい。突っ込みどころはかなり多くてそこを気にせず見れたら良いんだろうな
>|

あなたにおすすめの記事