ピョンちゃん

フリー・ガイのピョンちゃんのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
4.5
フリー・ガイ最高!大好き!

今年ベスト級の作品です。最後の方ずっと泣いてました。まさかライアン・レイノルズに泣かされる日が来るなんて思ってもみませんでした。すごいですね、この方。一時期低迷していたのに復活して、今回プロデュースも担当していて。おみそれしました(汗)。いろんな作品に影響を受けていることが見て取れる本作ですが、それでも完全オリジナル作品というのがいいですね。原作に頼らずリメイクやリブートでもなく、これほどのものを作ってくれたことに感謝です。

何がこんなに刺さるのかと言うと、やはりモブキャラに自分を重ね合わせてしまうからでしょうね。自分は決してサングラスを掛ける側の人間ではなくて、ガイやバディのような取るに足らない人間だという意識が常にありますからね。どうしても彼らに感情移入してしまいます。まぁこの辺ディズニーの思惑にまんまと乗せられているような気がしないでもありませんが...。

あとマライア・キャリーに再度スポットライトを当ててくれたことがうれしいです。"Fantasy"が脳内でヘビロテしっぱなし!

続編の制作が予定されているようですが、劇中の「フリー・シティ2」みたいなことにならないよう祈っています...。
ピョンちゃん

ピョンちゃん