Nagisa

EXITのNagisaのレビュー・感想・評価

EXIT(2019年製作の映画)
3.9
私、パニックムービーって苦手で、よっぽど好きな俳優とかが出てない限りは観ない。理由は大量に無実の人が死ぬ描写が苦手だから。あとシンプルに怖い。

だがしか〜〜〜〜〜し!!!!!!!!この映画はパニックムービーなのにエンタメ映画なのだ!!!!!!!!!!
何を言ってるかって?
まず主人公がスーパー身体能力でヒーローみたいなのに、終始おどおど。
就活に失敗し、姉貴にはシバかれ、甥っ子には他人のフリをされ、好きな人にはフラれちゃう。ジャケット詐欺かと思った!!

そんなマダオ(まるでダメなオッサン)が、
元山岳部のスキルを活かして猛毒テロ事件からの脱出劇を繰り広げる!!!!!!新しい〜〜〜!!!!!

ちょいちょい挟む家族の「頼むから大人しくしててくれ〜!!!!!!!」もいいアクセントになってて最高!

おっ!?助かる!?!?無理か〜〜〜!!!!を繰り返し飽きのこない脚本。
そこらじゅうに散りばめてある伏線。
アレもコレもソレも全部後に活かされる〜!!!!!気持ちイイ〜〜〜!!!

そして主人公の情けない表情に愛着湧いちゃうし笑っちゃう。
こんな頑張ってるのになんで無理やねん!!!!!!みたいな駄々こね、共感(?)しかない。
かと思えば手に汗握る脱出劇は目が離せなくて、
あれ劇場で観てた人黙っていられたの??
落ちそうになるたびに友人と悲鳴を上げながら観て楽しかった笑

今までこういう脱出劇ムービーや、無差別テロ系、主人公が窮地に立たされる系はなんぼでもあったと思うけど、
コレはどれとも違う、コメディとエンタメが融合された新しい脱出ムービーな気がする。(パニック映画観ないので想像だけど)

ちょっとカッコ悪いけどめちゃ凄い主人公🦸‍♂️
可愛くて優しくて身体能力凄くて足を引っ張らない(重要)ヒロイン🦸‍♀️
コメディとパニックムービーには欠かせないクソバカクズ💩
韓国特有の超賑やか家族👨‍👩‍👧‍👦👴👵👨‍👩‍👧‍👦(もっといた笑)

パニックムービーなのにずっと楽しいサイコームービーでした👏
Nagisa

Nagisa