上映館(8館)

「EXIT」に投稿された感想・評価

ウダツの上がらない…
近所のガキどもにあだ名をつけられ…
親戚中から可哀想あつかいされる…
そんなしょっぺぇ青年が唯一の特技を生かしてサバイバルする物語は、アドレナリン💪が出っぱなしの面白さですわw


毒ガスが撒かれる背景などで韓国経済に対する不満に触れているようですが、最大の見どころは毒ガスからの逃避にあります。
救助ヘリを待ちながらビルの壁をよじ登り、ビルからビルに飛び移る。

次々に立ちふさがる障害の設定も、克服の仕方もとてもリアル👀
そう…ディザスター映画の主役なのに、彼らは仙崎大輔やスタローンのような超人ではありません。
【実に等身大な人間たち】でしたよ。

両親や姉家族を救けるために、ガラスをブチ破って隣の建物に走り幅跳び…
安全地帯まで行けて、やっと震えが出始める…
我先にヘリに乗り込みたいのに、笑顔で家族を優先して【ワンワン泣く】

ヨンナムとコンビを組む美女ウィジュも【究極の状況でエゴを捨てられる人間で】この徳の高さは見習いたいと思うと同時に【やっぱりワンワン泣く】

決してみっともないとは思えません。
主演のチョジョンソク&ユナはスタント演技もこなしていて、それも素晴らしいですね👏


個人的に好きな伏線として、劇中でメンションされるトムクルーズネタを挙げたい。
クリップ🖇を使って鍵を開けるのがトムクルらしさじゃねぇよ、よく見とけ‼️
…と言わんばかりの【終盤の屋上のトムっ疾走り】を是非ご覧あれw


今回が長編デビューのイ・サングン監督は【パニックの状況より、山岳部出身の主人公が持ち前のサバイバル術をどのように使うか?】に焦点を当ててまして、観客は知らぬ間に彼らにエールを送ることに。
そんな親しみやすいキャラや観客を味方につける演出など、『カメラを止めるな!』との共通項も多数見られますよね🤔

ドローンやYou Tuberなどが伏線になるほか、ラブコメ要素もアリで、デートムービーにピッタリですよ👍
ひで姐

ひで姐の感想・評価

4.1
新感染以降、韓国映画がなかなかアツいです。そんなにたくさん観たわけじゃありませんが今のところハズレ映画が見当たらない。文化の違いからなのか主人公以外のキャラがだいたい自己中でイライラさせられたりもしますが、そういうキャラを生かして映画の内容自体をよりよいものにしてる気がします。そして本作もまたしかり。思っていたよりも楽しめました!

毒ガスがバラ撒かれた都市部の街、ガスは下から上へとどんどん充満してゆく…。救出ヘリに乗って助かるためにはとにかく上へ逃げるしかない。高層ビルを舞台にしたパニックムービー…と書くと手に汗握るハラハラドキドキ的なものを想像しますが、もちろんそれがメインであるもののそこに家族愛+恋愛モノ+コメディをごちゃ混ぜにした総合エンターテイメント、といったとこかしら?とにかく見せ方が上手い。テンポもそうだけど、情報量過多気味な主人公ヨンナムを取り巻く環境を最初の30分程で無理なく一気に見せてくれて、それぞれが後半への大きな伏線になってるとこがミソ。というか、どんな些細なシーンでもきちんと伏線回収してくれるので見終わった後のモヤっと感が全くない。ハラハラ感満載のパニックムービーというよりは脱出ゲームをプレイするような感覚で観るのがいいかもです。エンドロールもgood。というか本編中唯一の謎を最後の最後で回収してくれてるので必見!

あとですね、ヒロイン副店長がよいんですよ♪かわいいし仕事できるしいざという時の頼れる感じ…おまけに泣き顔までかわいいと来たら…これはヨンナムじゃなくても惚れますわ。以下コメント欄にネタバレ込み個人的チェックポイント。
Bom

Bomの感想・評価

3.1
この題材で面白おかしく100分出来る韓国映画素晴らしい。ヒステリック演技はどこの国も慣れない。

2020年初観作品37本目
aha

ahaの感想・評価

3.1
EXIT 2020/1/22
疾走感 良い
ユナ 走る姿いいよ
クスッとするところもあるし
気楽に楽しめる
お勧めする 
のりお

のりおの感想・評価

4.0
映画館で観たかったーめっちゃ面白い。手に汗握って、こっちまで握力なくなりそうでした。あとヒロインが可愛い。
まゆ

まゆの感想・評価

4.4
すっごく良かったです!韓国映画を日本語字幕で見るの初めてだったので大丈夫かなって思ってましたが、全然違和感なく見れました。最後まで予測不可能で、嬉し涙ありの悲しい涙もありで、また韓国映画見たいなって思いました!
ワンコ

ワンコの感想・評価

4.5
楽しめるパニック映画
どうやって助かったか、エンドロールのところも観て下さい。
うるさい家族、言うことを聞かない連中、騒ぎ立てるだけの役立たず、ずるい奴、安普請の外灯やライオンの牙、この手の映画にありがちなものはいっぱい出てくるけど、なかなか面白いパニック映画だった。
ニートのヨンナムに、可愛くてボルダリングにも秀でたウィジュ。
二人のことも含めて、どんな結末かも予想できるけど、ボルダリングが盛んなんだから、この手の娯楽映画を日本でも出来れば良いのにって思う。
ウィジュの駆ける姿がシャープでグッとくる。
カラビナが重いって…カワイイ。
リラックスして、笑いながらドキドキを楽しんでください。
ねこ

ねこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


たたたーたーたーたーたたたー


スリルとコメディのテンポ感が良くて、
最後まで1秒も飽きずに観られた!

スリラー系苦手だけど、これは本当におすすめ。観た後スッキリした気分になるし、ほっこりする。

そして高い建物を探してしまう。

時代はボルダリングですよ。
movie29

movie29の感想・評価

4.2
めちゃめちゃ面白かったー!!
コメディとパニックのテンポバランスが素晴らしい👏
ガス発生までそこそこ引っ張るんだど、仮にガスパニック部分を排除したとしても主人公とその家族のホームコメディとして作品になるんじゃないってぐらい良い🙆んで突如始まるパニックドラマはひたすらハラハラドキドキ😵😱😨
ガスから逃げまわるシーンなんて「フォードvsフェラーリ」のレースシーンより興奮した😲😲😲
全く飽きさせない、良作エンタメ!!

あんな状況になった場合SASUKEオールスターズとか上位常連組なら生き残れるってことか😁
gummizuki

gummizukiの感想・評価

3.2
『建築学概論』のチョ・ジョンソクと少女時代のユナが出演。完全にエンターテインメント作品といったところかな。パニック映画なんだけど主演の2人の華やかさからいっても常に爽やかで明るい映画であったように思う。爽やかすぎて映画館を出たら忘れてしまうような内容とも言えるが、気分転換にこういう映画も必要では。
>|