short

乱暴な記録のshortのレビュー・感想・評価

乱暴な記録(2019年製作の映画)
3.0
WOWOWで『乱暴な記録』というタイトルで放映されました。
あんまり知名度が高くない、ふだん見ない(記憶にない)役者さんたちが出ていて(失礼ですが、すみません汗)メジャーなのはリュ・ドックァンくらいじゃないかなー。

主演のチョン・ドゥホンってひと、アクションがすごくてびっくりした!
アクション監督もやってるみたいですね。なるほど。
ケンカというか、ファイトシーンはさすがの迫力。ひとりで何十人も相手にして戦う姿はなかなか見応えありました。

リュ・ドックァンが演じるのは脱北の過去を持つ場末の?ジャーナリストのナム。
特ダネを追って、チョン・ドゥホン演じる元刑事カン・ギマンのところにやってきた。

カン・ギマンは麻薬の密売人チョン・テファとの争いで、若い新人部下のユン・ジェホを死なせてしまう。しかし、ユン・ジェホはチョンに買収されており、現場へは麻薬の横取りをするつもりで赴いていたというのだ。
そしてそのとき、チョンの刃を顔に受け、頭蓋の中にそのナイフの切っ先が入ったまま、くりかえす頭痛に苦しんでいた。
その特異な過去を取材に来たナムは、頭痛に苦しむギマンに鎮痛剤をうち、ユン・ジェホの無実を証明するためにチョンと対決するというギマンに同行することになった。

ストーリー的には悪くなかったけど、どうにも盛り上がりに欠けた。
このフォームも途中まで書いて放置しているのを発見して慌てて書き上げている所ですが、その間にほとんど忘れてしまいました。
書いてる時はタイトルが違ったよ。いつの間にかWOWOWと同じタイトルに変わってた。
short

short