YUKIO

ソウルフル・ワールドのYUKIOのレビュー・感想・評価

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)
4.4
てっきり「ほら人生って素敵でしょー♪」的キラキラしたお話かと思ってたら、ちょっと違った。めっちゃ深いストーリーだったわw

ジャズピアニストの夢を諦められない主人公のジョー。
地上に生まれる前の魂たちが自分探しをする世界に迷い込んでしまう。
そこで出会った22番のソウルは、自分の性格を作る数個のピースのうち最後のきらめきだけをずっと見つけられず、生まれることを拒み続けてるみんなとはちょっと違う子。そんな22番と地上に戻りたいジョーがふたりで大冒険をすることに。
22番にとっての自分のやりたいこと、自分のやれることとは…。ジョーにとっての生きる意味とは、目的とは…。

っていや、深いでしょこれwww
ピアノ大好き!音楽最強!人生最高!みたいな単純なことじゃなかったっていうw
個人的には、ライブのあとドロシアが話してくれた海にいる魚の話がグッときた。

「夢を叶えよう」ってことにこだわらなくてもいいし、夢が破れたから生きる意味がなくなるわけじゃない。
何かを成し遂げないとダメっていう日々に疲れたときにも、きっと力を抜くお手伝いをしてくれるんじゃないかな、っていう作品でした。
YUKIO

YUKIO