1週間放ったらかしたメモ、整えレビュー
「喜び」に囚われると「強迫観念」になる
そしてゾーンのソウルが迷子のソウルに
結構深い内容
スポーツ選手が一時的なピークの自分を常に出せるよう追い求めると…
この瞬間を大切に行きたいと思える映画。
ニューヨークの街並み、木々の美しさ、美味しいものを頬張った瞬間、一つ一つがきらめきになり得る。
目的がなくても生きられるが、きらめきがないと生きられない。
…
人生なんていつ終わるか分からないから、マイペースに今を楽しめばいいって感じた。将来に心配したり、過去を後悔している時間は無駄。他人との比較も無駄。
ソウルの世界
世界観のカラー⋯紫、ピンク、水色
…
これはすごい映画だ。誰もが問い続ける人生は何のために生きるのか、
という問いの一つの答えではないか。何者かになって何かを成し遂げなくてもいい。ただ日常をこなすうちの些細なことで生を感じればそれでいい…
適当に見ちゃったがなんかすごい良かった気がするのでまた見返したい。
雨の匂い嗅いだり落ち葉拾ったり寝たり歩いたり美味しいもの食べたり人と喋ったり…そういう当たり前の一個一個が人生でしかできない体験で…
きらめきは自分の内側じゃなくて世界にある。
インタラクションの音楽であるジャズとの重ね合わせが美しい。
22はメンターとの会話を通じていろんな視野、思考を獲得していた。それ、きっと世界でたくさんの…
とっても良かった。見てよかった作品だった。周りと比較したり一般的に”成功”と言われることとかそういうものと自分の乖離とかを気にしちゃうけど、そこに気を持って行かれて自分の気持ちや感覚に鈍感になっちゃ…
>>続きを読む(C)2020 Disney/Pixar.