白波

ルパン三世 THE FIRSTの白波のレビュー・感想・評価

ルパン三世 THE FIRST(2019年製作の映画)
2.8
プライム・ビデオ鑑賞
CGによるルパンの新作劇場版作品。
初期のピクサーの様な動きでとてもコミカル。
特に背景の作り込みが丁寧で良かったです。
キャラクターもルパンの髪型が違ったり、次元に無精髭があったりと、新しい部分を取り入れているのも良かったです。
次元の声が小林清志なのも実に嬉しい。
それと大野雄二サウンドが厚みがあり素晴らしかった。
ただ、その他が辛い。
余りにも何度も見た往年のシーンやセリフにベタな演出。
物語も流石にナチス物はもうやらなくて良いでしょう。
中でも「カリ城」ネタが多く、何度もそれを見せられるのが気になりましたね。
しかもそれを物語の結びにまで持ってきたのは、流石にうんざりでした。
「いいとこ取りをCGに落とし込みました」ではなく、新しいルパンが観たかったのですね。単純に山崎貴作品が合わないだけかも知れません。
と、厳しい言葉を並べながらも、ルパンの新作が出るのはそれだけで嬉しいんです。
たまにある「なんだこれ?」っていうのはTVSPの時からありますし、逆に新しいTVシリーズなんて新しくてとても面白かった。
小池版のシリーズも不二子で止まってますし、これからもどんなルパンが現れるか楽しみにしています。
白波

白波