ルパン三世 THE FIRSTの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 THE FIRST」に投稿された感想・評価

みふー

みふーの感想・評価

2.8
3DCGになったルパン。

飛行機や機械の描写や、氷みたいな翼とか光線とか、アクションシーンが、3DCGになったことでより楽しめたように感じます。

と思う反面、
会話シーンなどにおける人物の動き、
特にコミカルな動きや大袈裟な動きは
今までの方が好みでした。
(ちょっと観てて酔ってしまいました)

あ、次元さんはめっちゃかっこよかったです。笑

ストーリーは、安定のルパンでした。

ただ、ちょっとレティシアが私好みではなかったのと、なんか心に響くものがなかったので、他のルパンの方が好きかな。
作画が違うけどいつものかっこいいルパンたち!
広瀬すずの声優もよかったよ
作画が違って戸惑ったけど、観て観たら全然あり。
本当に面白かった!
keita

keitaの感想・評価

3.0
監督、山崎さんやったと観終わってから知る

にしてもよかったな
3Dはかなり不安要素やったけど、アクションの多いルパン三世には合ってた、というかわざとそういう作りにしてた
特に感じたのはルパンがレーザーをすり抜けるところ
そして次元そのもの

ただ一つ言えるのは俳優女優を声優に使ったらあかん
もうその人の声やからその人が出てくる
どんだけ広瀬すずと藤原竜也と吉田鋼太郎の顔が出てきたか
odyss

odyssの感想・評価

3.5
【クラリスの代わりにレティシア】

「ルパン三世」の劇場用新作で立体型アニメです。
でもこの作品、有名な「ルパン三世 カリオストロの城」を意識して作ったようですね。
悪い意味での模倣ではなく、いい意味でのオマージュ。

最もそれが感じられるのは、ヒロインの設定です。

40年前の「カリオストロの城」には色々と魅力的なところがありましたが、その最大の存在はヒロインのクラリス。
男なら誰でも「守ってあげないと」と思えるようなお姫様。
まあ、当時もいた「進歩的な」連中からは悪口も言われましたが、宮崎駿作品の中でも最も印象深いヒロインにして美少女であることは間違いありません。

さて、今回のヒロインはレティシア。
さすがに40年経っているからクラリスみたいに受け身一方ではないけれど、心の純粋さを失わない、男心をいい意味でくすぐる女の子です。最後のシーンなんか、明らかに「カリオストロの城」を意識して作っていますね。

不二子みたいなセクシーな熟女もいいけれど、クラリスやレティシアみたいな心の純潔を失わない少女も必要なのです、少なくとも男にとってはね。
大好きなルパンがヌルヌル動いてカッケェ❗️

ドラクエ映画で一躍有名(笑)になった山崎監督だったから正直なところすんごい不安だったんだけども、王道を行くルパンワールドでとても良かった♫

でもやっぱ餅は餅屋なだけあって、声優でオールキャストやって欲しかったなぁ…

それなりに面白かったんでおススメです✌️
kすけ

kすけの感想・評価

3.8
これいいね!
カリオストロオマージュが非常に強くて、見たあと爽快感を感じます。
絵は視聴前に抵抗がありましたが、opの作りが良くものの5分で慣れます
toyo

toyoの感想・評価

4.0
ルパンの劇場版でした。

3Dは違和感あるかも、と危惧してましたが、慣れました。
人物はちょっとですけど、車や銃とかメカ的な物は、凄く良かったです。
次元だけは、こっちの方が好き。

ルパン作品ファンとしては、十分満足でした。声優さんは、やっぱ本職の方にお願いしてほしい…。
2022 40
監督あれやし3Dやけどなんかびっくりするくらいちゃんとしてた、何事?
ma

maの感想・評価

2.9
さては山崎監督、ルパンどうのより3Dでガジェットが撮りたかっただけなんじゃないのと思っちゃう描写がちらほら。あとこれは相変わらずやけど、左脳でカラクリ解くんじゃなくて、作り手はどんな立場で、どんな想いをもってって、今あるものからひとの気持ちに気付けるルパンの読解力がすきよ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品