ルパン三世 THE FIRSTの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 THE FIRST」に投稿された感想・評価

ALOHA

ALOHAの感想・評価

3.5
悪くないけど…

俺の好きな次元の活躍が少ない
五右衛門、もっとカッコいいはず
ふじこちゃんもあまり可愛くない
ストーリー、ぶっ飛び過ぎ
広瀬すずは声も可愛い

このレビューはネタバレを含みます

ルパンの「待たせたなぁ〜!」が凄いカッコ良かった。
3DCGも山崎貴さんの素晴らしい技術で、とてもヌルヌル動いて自然でした。
とても面白かった。
ホタテ

ホタテの感想・評価

5.0
ルパン超かっこいい付き合いたい!!!とガチ恋してしまう、良い
3Dでぬるぬる動くルパン達に興奮した。峰不二子が可愛い系になってて癒し。性格は相変わらずだけども。

何より次元がカッコ良過ぎでは…。私の心は盗まれた…。

後半はかなり規模がデカくなってて人を選ぶかも?吉田鋼太郎さんの違和感の無さに感動!
Nozzy

Nozzyの感想・評価

4.2
予告が面白そうだったので観賞。

ルパンしっかり見るのはこの映画が初めてだけど、すご~い面白かった!!!
ストーリーは予想がつくものだけど、シリアス、アクション、ルパン&銭形のドタバタシーンなどが塩梅良く並べられていた。

CGがかなり良くできていて、キャラの表情だけでも見ていて面白い。
レティシアちゃん可愛いわ~。

次元と五右衛門のアクションがもうちょい欲しかったな。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

モンキー・パンチ原作のTVアニメ『ルパン三世』の劇場版シリーズ第10作である本作は、シリーズ初のフル3DCGアニメーションで製作されたものとなっており、内容としては、考古学の権威であるブレッソン教授が残した日記"ブレッソン・ダイアリー"に在り処が示されていた、超古代文明の遺跡内にある兵器「エクリプス」を巡る、ルパン一味とゲラルト率いる秘密組織との争奪戦が壮大なスケールで描かれているのだが、山崎貴監督が手掛けた今作の「ルパン三世」はやはり丁寧に作り込まれた映像だけでも大いに観る価値はありましたし、過去作品のオマージュもふんだんに詰め込まれ、ルパンが狙う今回のお宝はアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことの出来なかった秘宝。そしてヒロインである、ブレッソン・ダイアリーの謎を追う元孤児の少女・レティシアとルパンを結びつけるエピソードが織り込まれた物語は、王道を外さない"これぞルパン"と強く思わされるものとなっており、個人的には最後まで楽しめましたね。面白かった。ただ、ゲラルトを演じた藤原竜也の演技は良かったとは思うが、声とキャラクターのイメージが合致していない違和感を覚えてしまった。
みず

みずの感想・評価

3.5
ストーリー的には予測できる王道ストーリー。しかし、キャラクターの使い方で飽きのない王道ストーリーになっていて良かった。

表情や細部までの作り込みで画面が生き生きしていてとても良い映像。いつものメンバーが幼い表情をしたりするので可愛い〜が止まらない。


ヘリのシーンで銭形警部の部下たちが、上司の動きを理解して先回りで動いていたりと小さな事だけれど信頼関係などが見えてほっこりする。
Namerou

Namerouの感想・評価

3.0
映像はかなり綺麗。とくに五ェ門の抜刀シーンはかなり魅力的だと思う。
ストーリーは普通かなwwwだいぶカリオストロに寄せてるようだけど、、、
こーじ

こーじの感想・評価

3.7
3D、すぐに違和感なくなって、いつもの痛快ルパンだった。おもしろかった!
局長

局長の感想・評価

3.8
いやーー、面白い!
アニメーションだけど3Dなので正直ちょっとあんまり期待しなかったですけど…ドラクエとかもあったし。それを覆す面白さでした!

僕はルパン三世の映画って正直あんまり見たことなかったですがかなり詰め込んだルパン三世な気がします。もちろん、良い意味ですよ!
不二子ちゃんに騙されて、次元と五ェ門に助けられて、ロマンチックな泥棒で銭形のとっつぁんとのやり取りがあって、みんなの格好いいシーンがあってと…これこそルパン三世ってイメージ通りで良かったです!!
話もかなりスケール大きくて劇場版感あってその辺りも昔っぽくて良いですよね。
ヒロインも可愛いし…3Dで立体的にルパン三世の動き見れたのは良かった…特に車の動きとか…

僕みたいな初心者が見て入るにはもってこいの映画だと思いました!楽しかったです!!
>|