KoseiHirata

モータルコンバットのKoseiHirataのレビュー・感想・評価

モータルコンバット(2021年製作の映画)
4.5
IMAXで鑑賞。初めて池袋のグランドシネマサンシャインで観ましたが万博のものとひけをとらない国内最高峰の小屋かと。
ついに公開した『モータルコンバット』のリブート作。大満足な仕上がりでゴキゲンな気分になりました。
よく分からん内に武闘会が始まりよく分からん内に終わった95年版も良かったけど、現代の観客向けに「こういうことだから闘うんですよ」という理屈をきちんと描いているので物語にはスッと入っていける。
後半は、ゲームのフェイタリティーを出来る限り表現しており大満足。「もっとできたやろー」という意見もあると思いますが、これがR指定の限界と思われます。
役者もアクションができる人を選んだようで格闘シーンも大迫力。特に真田広之は良かったですねやっぱ。カタコトのライデン卿の浅野忠信もオモロかったwよく喋る役なので英語力的には真田さんがやったほうがよかったかもしれないけど、浅野忠信のスコーピオンはアカンでしょうね(笑)。
唯一残念なのはあのテーマ曲の出し惜しみ。とにかくオープニングに流してほしかった。というよりまた使いまわしてほしかった^^
続編は映画では厳しそうだったらTVシリーズでどうぞ。
KoseiHirata

KoseiHirata