ShinMakita

ザ・ハントのShinMakitaのレビュー・感想・評価

ザ・ハント(2020年製作の映画)
3.5
12人の男女が目覚めたら、そこは草原のど真ん中。中央に木製巨大コンテナが1つ置いてある。え、ここどこ?なぜ俺たちはこんなとこに?不思議に思いながらコンテナを開けると、出てきたのは子豚一頭とライフル、拳銃、マシンガンが陳列する武器ラック。え、これを各々持てってこと?悩む彼らに降り注ぐ狙撃の銃弾。12人は全米各地で誘拐された一般庶民。彼らはセレブが開催する人狩りゲーム「マナーゲート」の狩場に放り出された獲物だったのだ…


「ザ・ハント」。


以下、ジョージ・オーウェル著「ネタバレ農場」

➖➖➖

いや、予備知識なしで臨む方がいいので今回は何も言うまい。とにかく、今年随一の拾い物映画。「オーヴァーロード」を観たときの興奮と感動に近いものを覚えました。反トランプ派のリベラルエリートも、貧しく陰謀論者で差別的な親トランプ派の白人も、みんなまとめて地獄行き。渡るアメリカ馬鹿ばかり、ミリオンダラーの姉ちゃんも、ストリートオブファイヤーのおばちゃんも、みんな狂って最高でした。そしてスノーボールの顔に惚れてしまいます。マンハントものはやり尽くした感があるけど、こんな新手があったのかと感心。今月、絶対に見逃せない一本!
ShinMakita

ShinMakita