ツバメ

ソー:ラブ&サンダーのツバメのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
3.0
ヤギ強っ!!!

【あらすじ】
壮絶なバトルの末、宇宙に旅立ったソーは、すっかり戦いから遠ざかっていた。ある日、神殺しをもくろむ強敵ゴアが出現し、ソーと新たに王となったヴァルキリーが応戦するものの、ゴアの前に全く歯が立たなかった。そこへマイティ・ソーのコスチュームをまとったソーの元恋人ジェーンが現れ、ソーとヴァルキリーに協力する。
(シネマトゥデイより引用)

【評価点】
・コメディ要素
MCUの中で一番といってもいいぐらいコメディ色が強い作品でした。劇場も笑いに包まれていたので楽しめました。

・ソーとジェーンとムジョルニアとストームブレイカーの恋(?)模様
ムジョルニアとストームブレイカーがひたすら可愛い。でも飲酒運転はだめだぞ!!

・音楽
作中の音楽がロック調なものが多くバトルシーンを盛り上げてくれました。これはサントラを買うな…

【不満点】
・シナリオ
面白くないわけでもないが…言っちゃえば普通でしたね

ストレンジとかスパイダーマンがあまりにもMCUの流れを動かした作品だったので過度な期待をしすぎたのかな…
今後に期待ですね。

【総評】
MCUのなかで一番頭を空っぽにしてみれる作品だと思います。
まだまだソーはMCUで活躍すると思うので楽しみですね。
あとはエンドクレジット後に個人的に好きな奴が出てきたので嬉しかったですね…

次の劇場作品はブラックパンサーの続編!!
一番の推しだから楽しみだし絶対泣いてる
ツバメ

ツバメ