すいかのたね

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのすいかのたねのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

全体的には楽しめましたが、ちょっと長いし、もうちょっと戦闘シーンが欲しかったなと思いました。あと正直序盤のシュリの心情もちょっと共感しづらかったです。

ストーリーはティ・チャラが亡くなってからのワカンダを取り巻く環境について。あんなに露骨にヴィブラニウム奪いに行くもんかねと思いましたが、世界中から狙われる国になってしまったワカンダ。海中でもヴィブラニウムが見つかったけど、そっちは海中帝国の住人たちが取り仕切っていたのだ~、からの海中帝国とのイザコザがメイン。
作中シュリが結構キツイ目にあってますが、正直序盤で「世界が許せない」って言ってるのは何でだろって思ってしまいました。ティ・チャラが亡くなったのは病気のせいで、特に世界が彼に目を向けなかったとかではなさそうなので…うーん。激務に追いやったのが世界みたいな感じか?ここが結構引っかかりました。

アクションは最後に船上戦、空中戦、地上戦と詰め込まれてましたが、もうちょっとシーン分散したり増やして欲しかった。序盤の橋でのオコエ戦が一番カッコ良かったかも。決着が爆発っていうのもちょっとこう…やっぱ殴り合いが好きです。あとオコエの着てるスーツ…顔のデザインが正直微妙な気がする…アイアンハートやブラックパンサーは良い分、もうちょっと何とかして欲しかった。

でも全体的には無難に楽しめました。MCUはこれからも期待ですね。
すいかのたね

すいかのたね