nana

ハスラーズのnanaのネタバレレビュー・内容・結末

ハスラーズ(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます


・死人が出なくて良かったよ…。「モリーズゲーム」みたいな、男相手に頭使って大金稼ぐ話と思ってたので実際は薬使ってカード切りまくるという嘘やろと思うくらい刹那的犯罪で脱力かつ切なくなりました。


・私がコービーであなたがシャック!に涙腺やられました。


・泡銭の使い道がジョーダン・ベルフォードみたいにドラッグじゃなくて子供のためだったりお互いにプレゼント買ったりも切ない。プレゼント交換のあと、おばあちゃんの恋の武勇伝聞いてダンスするところがMAXに幸せで、その後の転落がキツかった…。


・景気悪くなって風俗が値崩れしてる描写が秀逸。貧困から抜け出せない仕組みとか子育てとか教育とかアメリカはじめ世界的な問題なのにアカデミーこういう切実な問題はしらっとスルーするんだなぁと思いました。


・ディスティニーが病院に男を置いた後、朝の住宅街に場違いなセクシー衣装で子供の手を引いて保育園に連れて行くシーンは自分に呆れる、失望する気持ちが伝わってきて男女問わず「何やってんだ自分」な瞬間を持つ人には刺さるいいシーン


・アッシャー登場エピソード笑った。当時は特に女性人気最高だったのでめっちゃ盛り上がったろうな〜とわくわくした。ブリトニーのGimme Moreを「私のテーマよ!」とか根底に流れるテーマがジャネット・ジャクソンの「control」とか音楽の演出最高でした。


・それにしてもJLO魅力爆発でした。ダンスするラモーナは男も女も惚れる生物としてのパワーに溢れてた。ラモーナと「マジックマイク」のダラスのダンスバトルが見たい!
nana

nana