shunGo

ハスラーズのshunGoのレビュー・感想・評価

ハスラーズ(2019年製作の映画)
3.3
"今日も稼ぎまくるわよ!"

金融危機による大恐慌の真っ只中、ストリッパーの彼女達が破竹の勢いでウォール街の男を食い物にし、荒稼ぎした真実の物語。

監督はローリーン・スカファリア、主演は「クレイジー・リッチ」のコンスタンス・ウー、「Shall we dance?」のジェニファー・ロペスらが顔を並べた。

NYのとあるストリップクラブでストリッパーとして働くドロシーは、なかなか思うように稼げずにいた。そんな時ステージ上で華麗に、そして妖艶に踊り、見る者全員を釘付けにするラモーナに一目惚れし踊りのイロハを教わる。2人は次第に最強コンビとなりクラブの稼ぎ頭となるがドロシーは出産のため離職し、世は金融危機により客は激減、クラブも存続の危機。そんな時、ラモーナとドロシーは再開し、一発逆転を狙ってイケナイ方法で荒稼ぎに出る!!!

要所要所面白いところはあったけれど、全体としては特に驚きもなく普通な印象。なんかもっと、マネー・ショートとかオーシャンズ8みたいにクールでカッコよくスリリングなものを期待していたけどそこまでではなかった。

日本人の男性なら、というか自分ならクラブで1人の女性と話してて、途中で急に3人の女性が加わってきたら嬉しいよりも怖いという感情が勝ってしまう気もする。

ラモーナのステージは確かにめちゃくちゃセクシーで人を惹きつける力があると思ったし、演じたジェニファー・ロペスは撮影2〜3ヶ月前にポールダンスの練習をし最終的にスタンドを使わずに演じ切ったのだから役者魂ってすごい。