カルエル

シン・ウルトラマンのカルエルのレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
4.7
初日にて鑑賞!
正直、感想としては私は楽しめましたぐらいの評価で3.3〜3.5ぐらいでした。
やはりシンゴジラが好きだった流れで想像していたので、期待とは違っていました。
ウルトラマンはまぁ良いのに(CGに関しては突っ込まないていで....)色々と言われている描写や全体的なチープさストーリーのダイジェスト感、初回はまぁ楽しめたけど、万人受けは厳しいだろうと、ただ何故か、Filmarksの評価はもう一度鑑賞して投稿しようと考えていました。

まず、この映画を純粋に楽しむには皆さんが良く言われているシンゴジラとの比較これが良くなかったと思います。

幼少の頃一番最初にはまったヒーローが映画館で観た初代ウルトラマンでした。
その時から比べると私しも、すっかりおじさん世代で良くも悪くも大人になってしまっていたのかなと....

二回目はシンゴジラとは別ものと考え、ウルトラマンが大好きだった子供の頃を思い出し、足りない部分はYouTubeで色々な解説動画を見て鑑賞しました。

初回の鑑賞であれだけ、微妙だなと感じていた色々な部分が気にならなくなり、ストーリーの後半部分では何故か感動して涙するぐらいになっていました!?

映画のキャストさん、YouTubeで解説されていた皆さんが、口を揃えて言われていた、この映画は一回じゃ理解できない!?
何回が観る事によって感じ方や面白さが変わってくる!?というのは本当でした!!
色々な、価値観があると思います。どうしてもダメな方も勿論いると思います。
でも、私には最高のウルトラマン映画だったと断言できます!!

結果はまり過ぎてグッズ爆買いで財布カツカツ状態になってますけど .... 泣

ちなみに三回目は私の地域にはないIMAXがある映画館に遠征です!!

追記 5/31
IMAXで鑑賞!!
感想は一言で最高最強です!!
やっぱりウルトラマンは大スクリーンでこそ映える!!
カルエル

カルエル