Reo

マリッジ・ストーリーのReoのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
3.8
離婚を決した夫婦間のもどかしい想いを描いた作品。

2人で話し合おう。
お金や親権が全てじゃない。離婚までの限られた時間を、家族でどれだけ有意義に過ごせるかという事が重要である。離婚をしないに越した事はないが、結婚する際に決め手となった相手の長所を忘却しているかもしれない。離婚となれば、「水面に油が膜のように閉ざす」みたいに相手の長所が閉ざされる。
離婚は、自分が選んだパートナーは正しかったのか甚だ疑問にさせられる事だ。

アダム•ドライバー、スカーレット•ヨハンソンが出演していたので、気になっていたNetflixオリジナル作品。
前知識無しで鑑賞したので、てっきり家族の純愛物語だと思っていた。だが蓋を開けてみると、離婚がメインだったので、驚いた。お互いを知れば知るほど、長所は勿論、短所も矢継ぎ早に出てくる。21歳の結婚を経験していない立場から感じたのは、それを理解し合えた上で、結婚が待っていると私は思う。やはり他人の弱みに漬け込む事は、関係に亀裂が入り、良い方に向かう兆しが見えないと凄く感じた。一方的に物事を考えず、周囲に目を当てることの重要性を感じた。
Reo

Reo