マリッジ・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

マリッジ・ストーリー2019年製作の映画)

Marriage Story

上映日:2019年11月29日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「マリッジ・ストーリー」に投稿された感想・評価

toyosea

toyoseaの感想・評価

4.5
最後の靴紐結ぶところ、とてもいいなと思っちゃった。
靴紐結んだり、ネクタイずれてたり、襟が裏返ってたりするのを直してくれる関係性って結婚していようがしてなかろうか尊い。
あのキーホルダーのところビックリ。
「クレイマー、クレイマー 」と「ビフォア・ミッドナイト」をちょっと思い出した。
フィジカルではなくメンタル面で戦うスカーレットヨハンソン
anna05

anna05の感想・評価

3.5
こんな状況なのにニコール(妻)のお母さんはチャーリー(夫)が大好きで、姉の元夫のことも未だに可愛がってるっていうのがリアルだった。

一回家族として受け入れて仲良くなったのに、当人たちの都合で「離婚するからこれからは仲良くしないで!」ってそんな簡単な話じゃないよね。
子供はもちろん、家族を巻き込むから離婚ってめんどくさい。
Yuuuuuka

Yuuuuukaの感想・評価

4.0
言わずと知れた「クレイマー、クレイマー」と「ブルー・バレンタイン」を足して割ったつらさ。
素直になれなくて手にしていた幸せを失うことを、何度繰り返していくんだろう。
pekesone

pekesoneの感想・評価

3.8
あのナイフキーホルダーはよろしくないね。パンチして開けた穴はヘンリーの絵で隠せばよかったのに。
らっこ

らっこの感想・評価

3.6
ハ〜〜〜〜〜切ねえ〜〜〜〜〜〜
離婚訴訟の辺りでは「いやいやチャーリー嫌な奴だな〜〜」となったけどラストへの展開がもう、、、何も言えないですよね、、、、、ハァ、、、
まあ浮気は最低なんですけど、、、

「結婚するのは簡単だけど離婚するのは大変」みたいな話はよく聞くけどこの映画は正にそれ。
アダムドライバーとスカヨハお二人の演技に圧倒された。

音楽良いな〜と思ったらランディーニューマン!良いはずですよね……。
a0k7

a0k7の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

1回目

夫婦が子の親権を争う話。結末は、口論と泥沼裁判の末、痛み分け。見所は、男女としてお互いの長所を認め合いつつも、父母として裁判で関係が崩壊するリアルな不条理とアダム・ドライバー、スカーレット・ヨハンソン、ローラ・ダーンの名演。大切な物ができると人生の優先順位が代わり夫婦愛の難しさを痛感する。

アダム・ドライバー『パターソン』『スタウォーズシリーズ』『デッド・ドント・ダイ』『沈黙』
maruco

marucoの感想・評価

3.5
子どものいる夫婦が離婚する話

自分に重ねてこういう映画は見ちゃうから、どうしても女性側に感情移入しがち。
yaeko

yaekoの感想・評価

3.9

少なからず好きになって結婚した相手なのに、その内相手の些細なことにイライラしたり、ちょっとしてことが不満になって積み重なって、傷付けてしまうのってどうしてなの?
1番近くにいる相手なのに、だからこそ傷付けてしまうの?

もしそうなら結婚ってなんて皮肉なんだろうって思った。

だって、あんなに細かいところまでお互いよく見て、長所だと言っていたのに。
苦手なことと得意なことをお互い把握してサポートしてたのに。

あの、何冊も積み重ねた本を崩すみたいな言い合いの喧嘩が痛くて悲しくて苦しかった。
自分で言った酷いことに対して「なんてことだ」って泣くアダムドライバーも、酷いこと言われたのにそれを慰めるスカーレットヨハンソンも、今まで築いてきた関係が確かに見えたよ。

こんな風に拗れていってしまうのはどうしてなんだろう。

子どもは勿論可愛くて、だから子どものことを考えると余計複雑になる。
どこに、誰に重きを置くかで、選択って変わってくる。
家族皆が良い距離感で過ごせるのが1番いいと思うけど、そのためには全員が望むようにっていうのが難しい。
「どうせ子どもは自分で選ぶようになる」っていった言葉が今でも記憶に残ってる。

正解なんてないな。
離婚をテーマにしたNetflix作品。

クオリティがAAA級で、リアルな描写が多く、観てる僕まで辛い気持ちに少しなりました笑。

所々ジーンとくる場面があって、特に終盤のチャーリーの音読は色々あったとはいえ辛いですね泣。
>|