マリッジ・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

マリッジ・ストーリー2019年製作の映画)

Marriage Story

上映日:2019年11月29日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『マリッジ・ストーリー』に投稿された感想・評価

momo

momoの感想・評価

-
言わんでいいことまで過剰に言って、言われた側も言った側もヤバいってなる瞬間がもう、、🤦🏻‍♀️
終わり方が良すぎる。
Filmarks

Filmarksの感想・評価

4.0
日本でもこーゆー系あるけど終始暗い
これはほどよく明るくていい
私をボコボコにする映画こそを私は求めているようなのでマゾなんだと思う。だってこれはとてもつらくてせつない映画。人間の悲しい諸行無常の性。自分の口から出た、相手を一番傷つけることばに自分自身がより傷ついて打ちのめされる表情。相手の長所の羅列。つらすぎてたまんない。結婚の話。
とにかく名芝居を見せつけられた!そしてセリフが刺さる。人間って愚かだし複雑だし愛おしいな、と感じさせてくれた。
こ

この感想・評価

3.9
映画なのかドキュメンタリーなのか分からなくなるほどのリアルさでした。

すれ違いがすれ違いを生むってこう言うことなのかなと感じさせられました。中盤の泥沼具合と弁護士を入れてからの進展の早さに驚かされるとともに、弁護士を入れない選択をしたらどうだったのだろうかと少し寂しい気分にもなりました
yuk1112uui

yuk1112uuiの感想・評価

3.5
結婚も大変だけど、それ以上に離婚の方が大変なんだなぁ。。門を閉めるシーン良かった。やり直せそうだったのにやりきれない感じ。切なさではブルーバレンタインのほうがすき。
マリッジストーリー︰幸せそうな出だし→不穏→離婚したけどいい感じの終わり方
ブルーバレンタイン︰いきなり不穏→昔の幸せな頃→寄りを戻したかったけど離婚→エモいエンディング
さなこ

さなこの感想・評価

3.8
やっと観た。

弁護士を付けてなかったら意外にやり直せてたりしたのかなぁ、と思ってしまって切なかった。
お互い不幸になってしまうくらいなら離婚した方がいいとは思うけど、うーん、難しい。
ミョ

ミョの感想・評価

-

冒頭、お互いの好きなところいいところあんなに羅列できてたのに、途中2人ですごい強い言い合いしてるシーンあまりに切なくて感情移入しすぎて泣けた 
あんなに好きだったのになんで憎み合ってしまうのか…と思ったけど最後の手紙読むシーンで救われた
わたしもいつか結婚する日が来たら、相手の好きなところ書き綴って、ダメになりそうな時読み返すようにしたい

愛し合うと全てが等しい 
つまり等しくなくなった時に愛は終わるってことなのかな

倦怠夫婦ものすきな友達から紹介されて何作か見たけど、わたしもすきかも
m

mの感想・評価

4.0
主演2人の演技が圧巻。
喧嘩のシーンで本心でない余計なことを言ってしまって傷つけ合って、でも、そんな言葉を言ってしまった自分も悲しいし言われた相手の反応を見てハッとする感じとか、
リアルで共感できるからこそすごくよかった。
めちゃくちゃ良かった。


離婚するけど、
お互いの絆というか愛情というか
そーゆーのもちゃんとあるからこそ
もどかしくてでも温かくて…
あーしんどかった。


離婚ってこんな感じなの?
弁護士が入ることによって余計なことになってる気がした。
きっと誰にでも起こりうるようなこと。
今の時代なんて特に結婚して離婚して、
それが当たり前かのようになってきてる。


なんか結婚って結構リスク高いよなーってなってしまった。
めんどくさいじゃん。
夫婦だからこその絆とか愛情は憧れるけど
いつか崩れてしまうのであれば
結婚したくないなー
yuzuha

yuzuhaの感想・評価

3.0
結婚のけの字も知らない私にはまだ観るのは早かったかも。数十年後とかに結婚して子供ができてまた見たりしたら、感じることがいっぱいあるのかもしれない。
とにかく演技と、全体の雰囲気がリアルで、映画を観てるっていうよりも、日常を切り取ったものを覗き見してるみたいだった。
>|

あなたにおすすめの記事