あお

マリッジ・ストーリーのあおのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
4.1
かなり良かった。好きな雰囲気、好きな俳優で。撮り方も超ツボなシーンがたくさん。わかりやすく表現されていたところが多いのもあり、比喩の仕方が全体的に良すぎた。そして終わり方も含めて凄くリアル。
アダムドライバーの表情変化がかわいい。スカヨハ様のボウイのコスプレはあまりに美、あそこもっと長尺で頼む。

自分は父親の愛というものをいまだに掴めていないから、仕事で多忙な父親が離婚調停を経ても親権に真剣(笑)(笑)なところを観るたびに何だか変なカンジ。
我が家は何年も何年も離婚裁判をやっていたけれど、ツッコめる点をお互いの代理人がトコトン誇張して言い合って、それを聞いて当人たちが傷つきあって、(それをなるべく表に出さないように努力して)、想定していたであろう費用と年月の何十倍もを費やす、他からしたら馬鹿馬鹿しくても間に赤の他人が居ないと本当に事が進まないこの構図、見覚えがあり過ぎる。ただ、致命的な言葉を言ってしまった後に比較的すぐ謝罪できるところが決定的に違った、我が家と。
主演2人の泣きの演技には互いへの愛を感じるから良い。目線のむけ方とか、なんというか情緒的なところの表現がすごく上手で、単にその動作を台本通り行うのではなくしっかり深みのある演技になっており、改めていい役者さん達だなあって思った。
個人的には、長ーーく付き合わされる子供の目線にもなれよな!ってどうしても思ってまう。スパッと別れるよりも結果的に子供に利が多く回ることになる結論に至ったとしても、今日はこっちの親のところ〜とかって、一定値まで心が育ってないと慣れない、日本でもアメリカでも同じだと思う。"こうなると思ってなかった"って、すこしぐらいは予想つくでしょう、こっちもヘトヘトなんだぜ!まったくもう!
あお

あお