たにぐちたかお

ワンダーウォール 劇場版のたにぐちたかおのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダーウォール 劇場版(2019年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

少々苛立ってるのもあり乱文お許しください。
なぜ、映画版を作ったんだろう?
ドラマ版を家で見たのならなんのイライラもしなかっただろう。
映画館でわざわざ時間とお金を使い鑑賞したならば絶対に後悔した。

何故だ、何故そこまで書く?
 
実は、それとなくはわかっている。
自分は大学側の人間だからだ。


汚い事や妥協をいくつもこなして生きてきては丸め込まれて空気を読んで、
両者の言い分はわかる
なんて言っては初めから負けを認めてしまう。

ぬるま湯に浸かって出たくない、と駄々を捏ねている奴に腹が立ってしまう。

でも、ドラマ版として見るとまた違う感想になるんだよなぁ〜。

とにかく、Netflixありがとう。
映画館に足を運ばなくてよかった。

ドラマ版と比較して、劇場版ならではの良さと製作の意図は何とか感じとりたいと思う(何様なんだ?ゴメンなさい笑

【追記】
どうしようか。ますます苛立ってしまっている。ドラマ版・映画版ほとんど同じ。
違うのは、少しザラついた質感の映像と2019年以降の状況の説明とキャスト含めての演奏が追加されているぐらいだ。

ミニシアター好きなんでこんな事を書くのは辛いが、映画化はいい。
だが、この上映時間とドラマ版とほぼ同じ内容で他の作品同様の料金を取る。
そこだけはどうしても納得出来ないかも知れない、いや、出来ない。
たにぐちたかお

たにぐちたかお