あんじゅ

エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIEのあんじゅのレビュー・感想・評価

5.0
新年明けて一発目の映画ということで。いや、だいぶ前に1回観たんですけどね、記録つけ忘れてたっぽいな。とにかくね、切ない。映画全体を通して。

作品全部観た後だと、誰も幸せになってないっていうの知ってるから、過去の回想が出る度に辛い。個人的に1番辛かったのは、時系列的にはS1の、ウォルターとジェシーがホテルのレストランで話してるシーン。

ウォルターが「大学に行ったらどうだ?経営学...マーケティングとか!きっと君なら教授になれるぞ!」とか言っててジェシーが「いやいや...冗談だろ...笑」みたい返してて、結局、いつものウォルターとジェシーみたいに「もういいよこの話は...」みたいな感じで終わったけどもしあの時ちょっとでも真剣に大学のこととか考えてたら...ってジェシーが思い返してるんだよな。

でも結局悪い選択をした。人生もそうで人生の選択の局面っていくつかあるんだけどその時はそれに気づかないんだよな。後になって「あそこが分かれ道だったのか...」って気づくっていう。

あと、トッドあいつマジモンのサイコパスすぎるだろ、色んな作品にサイコパスって出てくるけどトッドが1番解像度高いと思う。

今年はいっぱい映画観れたらいいな
あんじゅ

あんじゅ