LINDA

リンダ・ロンシュタット サウンド・オブ・マイ・ヴォイスのLINDAのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

パーキンソン病で、歌声をコントロール出来なくなり、2011年引退したLINDA
。当時、大好きな彼女の歌が聴けなくなることにショックを受けました。
そして、それからもう10年も経ってしまったことにびっくりしました。
映画では、ジャンルを問わず完璧に自分の物にしていく姿、目標を決めると、どんなに反対されても、迷いなく前進していく力強さ✨
あまり知らなかったLINDAのドキュメント。
もちろん、圧倒的歌唱力、カッコよくてかわいいライブ映像もたくさん🎶
そして、本人のナレーションで、当時の様子や気持ちを解説してくれるという、ファンには嬉しい内容でした。
2019年現在のリンダの姿、声、家族との会話や歌声、私は思うように歌えなくなった気持ちを思うと、震えるほど泣いてしまいました。
でも、本人からは、悲壮感は全く感じられず、歳を重ね、尚、cuteでとても穏やかな表情を観ることが出来て、本当に嬉しかったです!
常に自分に正直に、真っ直ぐ生きて歌ってきた彼女だからこそだと思います。
もしかすると、LINDAを観られるのは、これが最後かもしれません。
この映画に本人が出てくれたこと、歌声を届けてくれたことに感謝します❣
そして、ご存命のうちにドキュメンタリー映画を作ってくれた事に感謝です❣
LINDA

LINDA